01_車内

 

新しい鍋

 おっはトイレ〜!
管理人です。画像はダイソーで新たに買った電子レンジで作る即席めん用の容器。鍋のような形状で蓋がついている。このため車の中での調理には意外と良いかもしれぬと思い購入。私の車内での調理はお湯を沸かすだけ。中で調理をすると車内が油やその他で痛んでしまうので即席めんを煮たり高度な料理を作ったりはしない。

 そういうことなので私の場合は即席めんといってもお湯を沸かしてそのお湯でほぐすタイプの即席めんしか車内では食べない。そんなタイプの即席めんはチキンラーメンしかないのだが、実はチャルメラバリカタもそれが可能なのだ。そこで私はバリカタを愛用している。

 そこでこの鍋にバリカタの麵を入れてお湯を入れて蓋をしたところ見事に完成。これで私の車中泊ライフがまた豊かになるのだ。とはいってもこの数ヶ月間東京から出たことはないのだが。これらの料理やら食事は全て自分の駐車場に停めた状態でやっている。まあ、家で食えって話だけど車が好きなのだ。

 

 

今日のアップ記事

 

カーチスXF-87ブラックホーク

 XF-87とは誰も知らない飛行機だろうが、カーチス社というのは聞いたことがあるだろう。そう、P-40ウォーホークSB2Cヘルダイバーを製造した米国の名門航空機メーカーだ。そのカーチスが最後に開発した航空機がこのXF-87だ。

 名称にXがついていることからも分かるようにこれは試作機。制式採用に至らなかったためXが外れることはなかった。この失敗によりカーチス社は航空機事業から撤退を決断する。航空機関係の部門をノースアメリカン社に売却してしまうがカーチス社は航空機以外のところで現在でも頑張っている。

 

スターム・ルガー オールドアーミー

 オールドアーミーという名称からして相当古い銃なのだろうと思われるかもしれないが、発売されたのは1972年と新しい。だけど銃自体は黒色火薬を使用するパーカッションリボルバーだ。まあ必要性があったのかというと全くない。要するに趣味の銃だ。スターム・ルガー社は初期にはそういった遊び用の実銃を結構開発していた。そこに需要があることに気が付いたんだね。

 そんなこんなで今日も一日頑張ろう!
バアーイ!

 




 

↓良かったらクリックして下さい。


ミリタリーランキング