01_餃子

 

餃子

 おっはトイレ〜!
管理人です。画像は餃子の王将の餃子。店名にもなっているそのもの餃子だ。これ意外に美味しかった。意外と言っちゃ失礼かもしれないけど「所詮チェーン店の餃子だろ?」と思って食べたら本当に美味しくてびっくり。安くて美味しい食べ物がそこらへんに溢れているのは幸せなことだ。そういう私は今減量中なので食べられないが。減量中ってかっこいいけど要するにデブなのでダイエットだ。

 

オタク仲間

 そういえば私はいつも図書館で記事を書いているんだけど図書館のミリタリー系の本を立ち読みしていたら横の大きなお兄さん(横に大きいタイプ)が同じくミリタリー系の本を読んでいた。私が本棚に返した本をその後読んでいたので同じ趣味とみた。なんか親近感が湧いた。

 

 

今日のアップ記事

 

特殊攻撃機 橘花

 橘花は1945年8月7日に初飛行したジェット攻撃機だ。当初は特攻機として開発されていたがその内、普通の攻撃機として開発されるに至った。初飛行が終戦の1週間前ということなので実戦には当然出ていないが2号機がほぼ完成状態、その他24機が完成間近であった。この時点で米軍はP-80シューティングスターの部隊がフィリピンにまで進出していたので24機が実戦に参加したとしても無駄だったのだけど特攻機として使うよりははるかにマシだ。この時期の海軍は全く合理的な判断が不可能になっていたのだろう。

 

S&W M52

 M52とはあまり聞きなれない銃だと思う。M59ならよく知られているけどね。M52というのはM39の競技用38スペシャル弾仕様という一風変わったモデル。精度は高くレア度はもっと高い。その後、M645の競技モデルM745が登場するがこのM52での経験が活かされたのは言うまでもない。このモデルを知っているとオタク仲間でも大きな顔が出来るかも。

 そんなこんなで今日も一日頑張ろう!
バアーイ!

 




 

↓良かったらクリックして下さい。


ミリタリーランキング