01_ネズミ退散

 

未来の世界のロボット

 おっはトイレ〜!
管理人です。画像はダイソーにあったネズミ除け?っぽいやつ。このネズミ君の服はもしやあのどら焼きが大好きなネコ型ロボットの友達の彼では。。。?あの国民的人気ロボと例の少年の友情を破壊するような絵に恐怖を感じた今日この頃であった。

 

 

今日のアップ記事

 

ノースロップ F-89 スコーピオン

 F-89スコーピオンは米空軍が採用したジェット戦闘機。当初は夜間戦闘機P-61ブラックウィドウの後継機として計画された機体であったがいつの間にか普通の制空戦闘機として運用されていたものの不具合が多く事故が多発。改良されまくってやっとまともになった頃にはF-102が実戦配備されてしまうという妙に不運な戦闘機であった。 だた翼端のポッドには両翼合計104発のロケット弾が搭載されておりこれらが敵航空機目がけて撃ち出されるシーンは超カッコいい。オタク心にズキュンと来てしまう。しかし書くのが大変だった。いや内容のどこかは間違っているかもしれん。良い資料がなかったのでな。ただ一生懸命書いた!これだけは分かって欲しい(涙)。

 

S&W シグマ

 あまり聞きなれない銃であるが、シグマはあのS&W社が1994年に発売したポリマーフレームピストルだ。グロック17にクリソツ(そっくりの意)だったためグロック社に裁判を起こされてしまった銃だ。但しその後、製造は認められるようになった故に現在でも販売されている。こういった試行錯誤が名銃を生み出すのだ。 そんなこんなで今日も一日頑張ろう!
バアーイ!

 

 




 

↓良かったらクリックして下さい。


ミリタリーランキング