かぜおけ

朝の一言は引っ越しました。
↓引っ越し先は下記になります。てへぺろ(・ω<)
日々新又日新 歴史編

カテゴリ: 模型製作

タミヤ 1/700 日本海軍 一等輸送艦 製作記

 艦船模型作りが面白くて止められなくなってしまった。模型は塗装は時間がかかるし組み立てるのも最近のものは時間がかかる。  しかし手間暇かけた模型が製作終盤でどんどん形になっていくのは何とも言えない楽しみがある。特に艦船模型は同スケールで並べるとこれは …
続きを読む
アオシマ 1/700 日本海軍 工作艦 明石製作ぁヾ粟!

 私は明石をなめていましたね。戦闘艦はパーツ数が多くて作るのが大変で補助艦艇は砲塔が少ないから簡単に出来上がると。。。  ええ、誤解でしたよ。明石製作すげー大変でしたよ。砲塔を作るのよりクレーンを作る方がどれだけ面倒か良く分かりましたよ。  それはと …
続きを読む
アオシマ 1/700 日本海軍 工作艦 明石製作

 想像以上に塗装に時間がかかってしまった工作艦明石。使わないパーツまで塗装してしまった疑惑があるものの、大体塗装は完了したのでいよいよ組み立てなのだ。  まず艦体を組み上げる。私はすっかり忘れていたんだけど、ウォーターラインシリーズって艦の中に錘を …
続きを読む
アオシマ 1/700 日本海軍 工作艦 明石製作

 どーもです。見た感じパーツも少なそうだし塗装する部分も少なそうなのでサクサク進むと思って作り出した工作艦明石。  想像以上に塗装に時間がかかってしまった。上記の写真見てよ〜。とにかくカッター(艦に搭載されている小型ボート)の塗装が異常に時間がかかっ …
続きを読む
アオシマ 1/700 日本海軍 工作艦 明石製作

 じゃじゃーん。数十年振りの模型製作ですっかりはまってしまった私はとうとう我慢できずにまた模型を買ってしまった。  私はどうも艦の模型以外にはあまり興味がないようだ。以前、モビルスーツの模型を作ったけど前回の島風の時ほど楽しくなかった。  個人的には …
続きを読む
タミヤ1/700 駆逐艦島風製作記4粟 〜10年振りの模型製作〜

 ちっちゃ過ぎだよ。昔、ウォーターラインシリーズを作った時は全てのパーツはもっと大雑把だったような記憶が。。。今回20年振りに作ってみてパーツの小ささに驚愕した。  こっちは老眼が入ったおじいちゃんなんだから勘弁してくれよー。。。と言いながら楽しくて …
続きを読む
タミヤ1/700 駆逐艦島風製作記  10年振りの模型製作〜

 前々からプラモデルを作りたいと思っていたんだけど、一回、プラモデルって作らなくなると中々工具を買ったり塗料を買ったりしなくちゃいけないので腰が重いんですよね。  作ろうと思って店に行っては面倒になり諦めるという繰り返しをここ数年繰り返してきた。塗装 …
続きを読む