会社辞めました?

会社辞めちゃいました。。。てへぺろ(・ω<)

カテゴリ: 料理・食べ物

毎日、比較的幸せですよ。。。ゆめぴりか

 車中泊の旅はすっかり行く気がなくなり、通常の生活に戻っている訳です。今日は、私がいつも食べている贅沢な朝ごはんについて書いてみましょう。  近くに湧き水が出る場所があるのでそこで湧き水を汲みます。ここは汲みに来る人が多いですね。私は並ぶのが好きじゃ …
続きを読む
番外編 ダイエットで絶対やってはいけないこと。

 先日、近所のスーパーで超超超大盛ペヤングというのを発見してしまいました。ペヤングというのはペヤングソース焼きそばというカップめんです。  関西の人は馴染みが薄いそうですね。製造元はまるか食品という会社なんですが、この会社がユニークというかなんという …
続きを読む
ミニマム生活 〜シンプル炒飯を作る〜

完成品炒飯!  先日、唐揚げ用に半額になっていたグリーンリーフを買ったのだけど、さすがに量が多すぎて大量に余ってしまった。私は生鮮食品の在庫を持ちたくない私としては何とか使ってしまいたい訳です。  「サラダにすれば」と思われるかもしれないけど、私は自炊 …
続きを読む
ミニマム生活 〜唐揚げを作る!〜

 今日は鶏のから揚げを作ってみた。私はたまに脂っこいものが食べたくなるんですよね。まあ、出来上がっているものを買ってもいいんだけど今回は、スーパーに行ったらたまたま鶏もも肉が安かったので、作ってみようと思ったわけです。  唐揚げというのはやったこと …
続きを読む
ダイエットをしよう!! 〜実践編 .蹇璽疋泪奪弸鄒宗

画像は私が大人買いしたミスドドーナッツ達  ダイエットに限らずあらゆることは始める時に全体の計画を立てた方がいい。特にその計画が長期にわたる場合はモチベーション維持のためにもロードマップを作製するとよいのだ。  ということでロードマップを作成してみよう …
続きを読む
ミニマム生活 〜カレーライス作りました!〜

 どうしてもカレーライスが食べたくなり作ってみました。「カレーは外食しろ!」というポリシーが一度も実行することなく崩壊してしまいました。  「カレーは外食しろ!」というのはどういうことかというと、カレーライスというのは自炊した方が安いと思われがちです …
続きを読む
炊き込みご飯、具沢山味噌汁の原価

いつものメニュー!  私は3日に一度位、料理を作って、それを3日間位食べ続け、無くなるとまた作るというような生活をしております。完全自炊ではなく、食べたくなったら外食をしたり、弁当買ってきたりもしますが、まあ、基本自炊ですね。  そこで、私の自炊をした時 …
続きを読む
ダイエットをしよう! 〜食事編 

デザート。原価200円弱位かな?  私の食事は基本、自分で作りますね。  自分で料理を作るのは結構楽しいですよ。  画像は私のデザートですね。それなりに贅沢な感じに見えるかもしれませんが(見えないか。。。)、材料費はほとんどかかってないです。  まず、ヨ …
続きを読む
ぬか漬けを浸ける!

 みなさんは漬物は食べますか?私は食べます。それも毎日毎食。もう美味い不味いというレベルではなく、あって当然のもの。ほか弁などに至ってはハンバーグにすら漬物が入っているお国ですから。  ということで私はかつては安い漬物を買っていたのですが(高くても安く …
続きを読む
松屋が大好き!

 表題の件。結構、私は松屋が好きなのだ。私は週に一回は松屋に行く。松屋はプレミアム牛めしになってからホントにおいしくなった。もちろん他のメニューも美味しいけど、やはり牛めしは美味しい。  因みにその他の牛丼屋にはほとんど行かない。昔は吉野家が一番おい …
続きを読む
味噌ぶりNoodleみやみや(聖蹟桜ヶ丘)

 聖蹟桜ヶ丘のラーメン屋「味噌ぶりNoodleみやみや」に行ってきた。こんなことを書くと私がどこに住んでいるのか分ってしまう・・・。まあ、それはそれとして、結構衝撃的だったので記事にしてみました。何が衝撃的かというと、要するにおいしかったのですよ。  私は …
続きを読む

 最近は結構、酒が飲めない人が多い気がする。まあ、遺伝上、日本人は酒に弱い体質の人が多いとも言われているので当然かもしれないが、私は違う。酒はよく飲むのだ。よく飲むというよりも仕事をしていなかった頃は、日がな一日酒を飲んでいたというポンコツ人間なのだ。 …
続きを読む

 日本人の味、日本人の心。完全に大げさ過ぎた。しかし三ツ矢サイダーがおいしいのは確かなのだ。他のサイダーと三ツ矢サイダーは全然違うのだ。他のサイダーは炭酸に砂糖を入れただけだが、三ツ矢サイダーは酸味と甘さの絶妙なバランスの上に成り立っている。ラムネのよう …
続きを読む

 チロルチョコ。どこの会社が作っているのかよく分らないが子供の頃からあるチョコレートだ。1個10円だったが最近はさすがに値段が上がったのかな。大人になってもチロルチョコは僕らの味方だ。スーパーに行けばチョコレートは山のようにある。その上毎年新製品が発売され …
続きを読む
グレンモーレンジ 10年

 私はウイスキーが好きになれなかったのであまり飲まなかった。確かにウイスキーは、クールな男を証明するための重要アイテムであり、クールな私には必要であることもよく分っていたが味があまり好きになれなかったのだ。基本的にはビールと日本酒しか飲まない生活が続い …
続きを読む
キリン 一番搾り 350ml×24本

 何でみんなやらないのか不思議になるんだけど、毎日のようにビールを買う人は毎日スーパーやらコンビニで買うよりもまとめ買いをすればより安くおいしいビールを飲むことが出来る。私の知り合いの連続起業家(結構金持ち)はビールも含め、あらゆる酒はまとめ買いだといっ …
続きを読む

 今日は、いつもと趣向を変えて、ライトな節約術について書いてみたい。世の中、欲しいものは沢山ある。しかし残念なことに金は有限なのだ。ということで余計なことに金を使わず、自分の趣味の物に金を使おうではないか。  「副業で月収〇〇万円」とかいう嘘広告(失礼! …
続きを読む