会社辞めました?

会社辞めちゃいました。。。てへぺろ(・ω<)

カテゴリ:

ぶらり車中泊の旅 7月の旅А 阻民枴蠱だ鐐菘曽鬼杪渉慌市博物館、R290とちお、いりひろせ〜

 7月15日、道の駅パティオにいがたで目覚める。車の中で正座して食事をしていたところを見回りのパトカーに乗った警察官に目撃され気まずい思いをしたのだ。私は食事って基本正座なんだよねw  それはともかく朝。今日は北越戊辰戦争伝承館を筆頭にまた長岡市内の博物 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅ァ 岨核楔渊熟撒念館、河井継之助記念館(新潟県長岡市)〜

画像は出雲崎の水平線に沈む夕日  おはようございます。この記事は7月13日(つまりは昨日ですね。)の夜に更新する予定だったのですが、何せ暑くてとてもとても更新するような気分じゃなかったんですね。  一応、画像をPCに取り込むところまではやりましたがそれが限界 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅ぁ 舛箸Δ箸δ耕邯から出て新潟県へ〜

花の駅千曲川の朝。悪くねぇ。。。  おはようございます。花の駅千曲川良い道の駅でした。ただ、良い駅だけに車中泊の人達が多かったですね。  花の駅千曲川で10時位までブログの記事を書いていました。結局3本書いたのかな。急いだのは12日は私のスマホの「締め日」 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅 〜美ヶ原高原→ひたすら北上→花の駅千曲川〜。

 昨日は自分の欲求が抑えられず、、美ヶ原高原で車中泊をしてしまった。昨日の大雨とは打って変わって今日は快晴。  雲の上にいるのだ。天気が回復したのは良かったけど、問題は昨日の大雨で道が大丈夫なのかということだ。  ナビを点けてみるとやはり。。。通行 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅◆ 粗擦留愎州蔦木宿→美ヶ原高原〜。

 7月10日、信州蔦木宿で気持ちのいい目覚め。朝は不機嫌という人は多いけど、私は逆。朝は特に上機嫌なのだ。他の車中泊の人や地元の人にも目が合えば挨拶している。浮かれ調子だw  今日は、松本城と長野県立歴史館の見学にしようか高ボッチ高原に行こうか悩む。高 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅  粗擦留悗燭个笋泛山梨県立博物館→道の駅はくしゅう→道の駅信州蔦木宿〜。

 以前から長期間の車中泊の旅に出ようと思っていたんだけど、用事があったり気分が乗らなかったりと中々出掛けられなかったが、いよいよ重い腰を上げて出発したのだ。  7月8日、日常の雑務を一通り終え、15時頃、何となく出発。一応、以前の数日間の車中泊で必要なも …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 中部地方の旅ァ 蘇のマルシェ御前崎、朝霧高原、〜

 つーか、6月の車中泊の旅、途中で記事を更新するの忘れていました。ええーっと、前回は信州路下條そばの城で眠りについたところですね。  そうそう、とりあえずあてどなく彷徨っていた訳ですよ。何となく霧ヶ峰高原に行ってみたり。。。でも数日後に用事があるので帰 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 中部地方の旅ぁ 遡献峰高原、信州路下條そばの城〜

 私の経験上、史上最高の道の駅信州蔦木宿で目を覚ました私。今日はどこへ行こうか。とりあえずあと3日後の朝には東京に戻ってなければならない。ちょっと用事があるんでねw。  本来だったら北上して日本海に出て、そのまま東北方面に長期車中泊の旅に出たいんだけど …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 中部地方の旅 〜八ヶ岳美し森、信州蔦木宿〜

 八ヶ岳高原ラインを徒歩で制覇しようという無謀な試みが計画段階で早々と中止になり、またしても道の駅こぶちざわに戻ってきてしまった訳だが、まだ午後3時程度。車中泊準備をするには全然時間があるのだ。  ということで一度はあきらめた八ヶ岳高原ラインを制覇しよ …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 中部地方の旅◆ 祖耕邯南きよさと、小淵沢〜

フジヤマの写真  そもそも富士山(ふじさん)のことを「フジヤマ」って教えた日本人って誰?Mt Fujiの「Mountain=山」と外人が勝手に解釈し「フジヤマ」と呼ぶようになったのかなぁ。  前日、なぜか15時頃に思い立ったように自宅発、道の駅どうしに到着した私。一夜明 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 中部地方の旅  岨獲県道志村〜

 一度はやってみたかった車中泊の旅、前回は檜原村、奥多摩に行ったんだけど、突然の思い付きの旅だったので1泊2日に過ぎなかった。  おかげで車中泊の旅のやり方は分かったので良かった。そうなると次はいよいよ長期の車中泊の旅がやってみたくなる訳だ。  私の目 …
続きを読む
何となく始まった奥多摩の旅 〜道の駅こすげ〜

 前回の記事で書いたように、私はちょっとした思い付きから檜原村に行ったのでした。まあ、私は実は車の運転も慣れてないしヘタクソなのでその練習というのもあったのです。  んで、檜原村郷土資料館を堪能したんだけど、何か帰るのはもったいないという気分になった。 …
続きを読む
”小さいけど設備は充実” 檜原村郷土資料館

 ホントに何とな〜くなんですよね。ふと檜原村に行きたくなったんですよ。檜原村といえば多摩で生まれ育った私にも僻地も僻地、電車も通っていないので車でなければいけないんですよね。  子供の頃、私は喘息だったので近くの診療所が開催していた喘息のサマーキャン …
続きを読む
”巨大模型の世界” 江戸東京博物館

一番インパクトが強かった凌雲閣の模型かなりでかい。  先々週、車中泊の旅で中部地方を周ったが感想は今ひとつ面白くなかった。このブログでは度々書いているが、私は車中泊の旅をするのが夢だったのだ。  いい具合に派遣切りにもあったのでこの期に車中泊の旅に出て …
続きを読む
のんびり旅日記。丹波山編。

道の駅たばやま  とうとう出かけましたよ。私が一度はやってみたかった車中泊の旅。第一回目は近場で丹波山まで行ってみました。  まあ、車中泊の旅と言っても今回は残念ながら車中泊はしていないのですが。。。そもそも私は完全無比のペーパードライバーであった訳で …
続きを読む
プレ旅日記その2 車中泊実験、ブログのレイアウト変更など。

画像が少なすぎるので昔行った横須賀の写真を載せてみました。画像は戦艦三笠。 100%  本来4月22日に出発するはずだったのに結局、3日目も自宅にいるんですねー。こうですね、なーんか気分が乗らないんですよ。私はこういう時は自分の感覚に従うので行動はしないんです …
続きを読む
プレ旅日記。ちゃんぽん美味い。モンベル傘自慢など。

リンガーハットちゃんぽん  車中泊の旅の出足を挫かれて2日目。とりあえず準備を万全にしよう大作戦実施。気分を一新するために散髪をしました。まあ、髪がうっとおしかっただけですけどねw  せっかくなので前回の装備に足りなかったスプーンを買う。箸はあるけどスプ …
続きを読む
のーんびり日記。旅行準備開始。

全装備を詰め込んだザック。65Lモンベル製。  日本全国車中泊の旅に行こうと思ったが、ひょんなことから断念してしまった私でした。旅はしたいのだけど、この妙に気分が乗らない原因は何だろうかと考えたのだ。  時間もある。金もある。車もある。全ての条件が揃ったの …
続きを読む

 今日紹介するのは『楽園追放』というアニメ映画。全くの前知識無しで観た作品です。  この映画は、遥か未来の世界。人間の中の多くは、宇宙空間にスペースコロニーを作りそこで実体のないデータだけの存在となり、電脳世界ディーヴァでの生活を送っていた。その中でウ …
続きを読む
愛車と共にどこまでも

(画像はホンダフィットwikipediaより転載)  私はいよいよペーパードライバーを卒業すべく車の購入を計画している。私のペーパードライバー歴は実に12年。その間に車の運転をしたのは1回だけというほぼ生粋のペーパードライバーなのだ。  因みに私が自動車免許を取った …
続きを読む
また高尾山に行ってしまった。。。(;´・ω・)

 先月、高尾山に久しぶりに行って、結構気に入ってしまったんだよね。た・か・お・さ・ん!私にとっては体のバランス調整という意味もあるので久しぶりに行ってきた。  バランス調整というのは私は普段、平地を歩いている。普通に内勤なのでフロアと階段くらいしか歩か …
続きを読む
登山してきました!

 前回、高尾山に登ってきたことを報告したけど、その翌日、さらにまた高尾山に登頂してきた。前回は短パンにTシャツという山を完全に舐めきった山に対して非常に失礼な服装で行き、その次の回、そして今回と全く同じ服装で登ってきたのだった。  しかし二回目からはポン …
続きを読む
山ガールさんはステキ!

 今日はちょっとした思い付きから近郊の山に行ってきた。東京の人にはなじみが深い伝説のミシュラン三ツ星山、高尾山だ。私が高尾山に登るのはかなり久しぶりだ。最後に登ったのはもう5年位前なのではないだろうか。何か妙に山に登りたくなってしまったのだ。  というこ …
続きを読む
合宿へ行こう

 とうとう合宿初日。おもむろに本を読む!・・・ようなことはしない。まずは準備。んで、読書開始。本の内容はいずれブログの記事で書くとして、あとは読書、疲れたら温泉でカラダとココロを癒すの繰り返しだった。いくら好きといってもさすがに一日中同じ体勢で読んでいる …
続きを読む
合宿に行こう

 前回は私がどういう訳か草津に行くことにしてしまった経過を書いてみた。まあ、経過を知りたい人は前回の記事を読んでもらうとして、私は勇躍草津に出かけたのだ。草津良いとこ一度はおいで・・・。(画像は温泉に殺到する兵士達wikipediaより転載)  行きまーす!  ム …
続きを読む
合宿に行こう

 私の趣味は読書だ。このブログを閲覧してくれている人は良く知っていると思うがミリタリー関係のものには大体興味がある。昔はモデルガンを集めたりしたが、最近は本を買うことの方が多い。しかしだ、実家暮らしで自分の部屋が実質無い私としてはゆっくり本を読む場所がな …
続きを読む