私はウイスキーが好きになれなかったのであまり飲まなかった。確かにウイスキーは、クールな男を証明するための重要アイテムであり、クールな私には必要であることもよく分っていたが味があまり好きになれなかったのだ。基本的にはビールと日本酒しか飲まない生活が続いたのだが、最近、連続テレビ小説『マッサン』の影響でウイスキーを飲むようになった。


 飲んでみると結構うまい。少量で酔えるのでコスパも良い。今日紹介するグレンモーレンジもそれなりに高級なウイスキーだし味も良いが3500円程度で購入することができる。そして結構なくならないのでいいのだ。


商品の説明
 グレンモーレンジの特徴であるフローラルな甘い香りやフルーツ、繊細でスパイシーな風味が精緻なハーモニーを奏でます。フランスのある調香師は、26種類ものアロマの要素を、このシングルモルトの中に特定しました。「グレンモーレンジー オリジナル」は、万華鏡のように無限大に広がる味と香り、テクスチャーで味覚を魅了し、味わいへの興味を強烈にかき立てます。 10年熟成 チルフィルター、アルコール度数40度 最上級のバーボン樽で穏やかに熟成されます。 シトラス、バニラ、アーモンドの香りが融け合う蜂蜜のような甘さです。 繊細、魅惑的、そして極めて複雑。
(amazonより転載)





非常に癖のない、飲みやすいスコッチです。
一言で言うと品が良いです。

ただ癖がなさ過ぎて物足りないという方もいるでしょうが、僕は好きです。
(出典amazonレビュー)





ウイスキーでこの値段なら大変満足です。もっと何万円もだせばおいしいものが買えるのでしょうが普段飲むにはこのくらいのものがちょうどよいです。また味のバランスもよいです。甘いおつまみにもしょっぱいおつまみにもイケます。
(出典楽天市場レビュー)





ウイスキー初心者ですので味の評価まではできませんが、毎日美味しく頂いています。
(出典楽天市場レビュー)





正規品を最安で購入。
輸入元が一つ前の、ヴーヴクリコの時の物です
(出典楽天市場レビュー)

グレーンモーレンジは、万人受けするシングルモルトといえます。とはいえ、シングルモルトらしさもあり、優れた尾ウィスキーです。この値段からすれば、コストパフォーマンスに優れ、大変すばらしいと思います
(出典楽天市場レビュー)





お店で売っているのを見かけましたが、高かったのでネットで買いました。味は普通のシングルモルトって感じです。癖はないので飲みやすいです。
(出典楽天市場レビュー)


 このグレンモーレンジはとにかく飲みやすいのだ。世の中には結構蒸留酒が苦手は人は多いと思う。そういう人はこのグレンモーレンジから始めてみるといい。強い酒なのにすぅーっと体の中に入ってくる。そして味はサラッとしていて舌触りがいい。何より素晴らしいのは多めに飲んでも次の日にあまり残らないということだろう。このグレンモーレンジはとにかく美味しいので強くおススメするよ。



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。