ミニマム情報戦記

ブログタイトルは思い付きでちょいちょい変わります。 そろそろタイトルを変えたい。。。き・ぶ・ん!

カテゴリ: オート SIG

SIG P220 9mm

今日紹介するのは、シグP220。なぜこんなマイナーな銃を紹介するのかというと何となく思いついたからである。このP220、今でこそ色あせてしまった銃ではあるが、P220の子供であるP226は傑作オートとして世界の裕福な特殊部隊が使用している名銃なのだ。基本設計はP220とほと …
続きを読む
シグ・ザウエルP210 9mm

今回紹介するのはSIGP210だ。シングルアクション、単列マガジンと古風であり、あまり有名な銃ではないが、現在特殊部隊で使用されているSIGP226に多大な影響を与えた銃であり、そのシルエットの美しさは工業製品の芸術と言っても過言ではない。(画像はwikipediaより転載) …
続きを読む
SIG P226 9mm

まさに最高傑作と言ってよい。特にその道のプロフェッショナルには本当に評判の良い銃だ。イギリスのSAS、アメリカ海軍特殊部隊SEALでも使用されているようだし、日本の海自特別警備隊でも使用されているようである。グロッグと並ぶ、最高傑作であるのは間違いない。もちろん …
続きを読む
SIG P230 9mmショート

結構人気がある銃であり、日本の警察にも採用された銃、それが今日紹介するシグ・ザウエルP230である。私はテレビはあまり見ないので知らないが、ドラマに大活躍のようだ。私の勝手なイメージとしてはPPKよりかなり大型な銃であったが、実際は1㎝しか違わないようだ。この現 …
続きを読む