ミニマム情報戦記

ブログタイトルは思い付きでちょいちょい変わります。 そろそろタイトルを変えたい。。。き・ぶ・ん!

カテゴリ: オート ワルサー

ワルサーP99 9mm

 今日紹介するのは、ワルサーP99。9mm拳銃。どうも007がPPKから機種変したらしい。しかしジェームズボンドが9mm拳銃を持つというのはどうなのか・・・。それはそうとこの銃、ワルサー社初のポリマーフレーム採用拳銃だそうでユーザーによると結構便利な拳銃のようである。こ …
続きを読む
ワルサーP5 9mm

 なぜこの銃を選んでしまったんだろうねー。これは『まどか☆マギカ』の劇場版を観に行ってしまったからとしか言いようがない。私自身もすっかり忘れていた銃だったからねー。ほむらがマミと銃撃戦をするシーン。ほむらが自分の頭を撃つシーンで使用されていたはずだ。ワル …
続きを読む
ワルサーPPK 380ACP

今日、紹介するのは、ワルサーPPK。ワルサーPPの改良型であり、P38とも関係の深い銃だ(P38の記事参照)。ワルサーPPKは、007でジェームズボンドが使用していたことで有名な銃で、落合信彦の『傭兵部隊』の取材先、傭兵訓練学校のフランクキャンパーが使用していた銃としても …
続きを読む
ワルサーP38 9mm

今日紹介するのは、あの有名な名銃、ワルサーP38。この銃は何といっても、ルパン三世が愛用している拳銃ということで超有名である。さらに一昔前であれば、ナポレオンソロ、大藪春彦の小説等にも登場する。私は好みがどうしてもアメリカ製の拳銃に向かってしまうため今一つ …
続きを読む