不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)

20190423書



 どうも。最近、若干パワーダウンしてきている私です。やはり「繰り返す日常」というのは駄目ですね。日常は繰り返すものなのですが。。。私は同じことの繰り返しが出来ない人間なんですよね。仕事では特にそうです。


 そういえばちょっと仕事の話でもしましょう。仕事って会社勤めの話です。もう1年以上無職の私ですが、以前は当然のように会社勤めをしていました。で、私は本当は内向的でコミュ力は低いんですが、「おちゃらけキャラ」を演じることでどこにでも溶け込むことができるようになりました。


 私は新しい事を覚えるのが好きで仕事を覚えるのも早いから結構、気に入られたりします。30歳中盤や後半にパートで入った会社で「正社員にならないか」と誘われることも数度。正社員を目指している人にとっては羨ましいかもしれません。


 ただ、残念なことに長続きしないんですよね。まずは「おちゃらけキャラ」。本来的にそういう性格ではないので、その内、自分がイライラしてきてしまうんですよね。そして何といっても同じことの繰り返しが出来ない性格。これって現代社会では致命的ですよね。だって近代っていうのは工業の時代で単純作業の工場労働者が基本になっている訳ですから。


 単純作業も新しい事好きな私は最初は楽しくやるんですよ。でも同じことの繰り返しが出来ない性格なため繰り返すとミスを連発します。そしてすぐに飽きます。そうなるとおちゃらけキャラと相まって馬鹿にされるようになってきますね。んで、私が激怒して「ドーン!」ですw。ドーンは暴力ではないですよ。口論です。


 以前の会社は「いじり」が好きなパワハラ上司にちょっと強く言ったら彼が会社に来なくなってしまいました。その前の上司とは怒鳴り合いの喧嘩になり、結局、私の言い分が正しかったので上司が飛ばされました。ちょっと「ざまーみろ」ですが、組織人としては失格ですw。


 要するに単調な繰り返しが苦手な私は最近の「繰り返す日常」に気が滅入ってきている訳です。


 パワーダウンから若干ネガティブな話になってしまいましたが、連休でヨガも休みになったのでせっかくだから再び車中泊の旅、またはキャンプ、若しくは海外旅行にでも行って来ようと思います。


 それはともかく、書道、やってみると結構面白いですね。小学生の時に習っていたのですが、書き始めると体が覚えているものですね。相変わらずヘタクソですが、第一作に比べると格段に上達しているのが分かります。筆の止め方とか払いとかって結構覚えているもんです。


 私はもっと絶望的にヘタクソかと思っていたのですが、意外に上手く書けるものですから結構面白いです。最後の方は集中力が無くなってくるのですがかなり集中して書いていますね。


 因みに書は一日一枚しか書きません。一枚書いて画像に保存した後は空いているスペースに失敗した字を書きまくり廃棄ですw。反復練習が苦手な私にはこういう方法が一番合っていると思いますね
。書道は意外と楽しいです。


 それと私は見本を見ながら書いているのですが、私が参考にしているサイトは「習字のお手本変換サイト」です。その日に思いついた言葉を空欄に入力すると見本の字が出てきます。ノートパソコンでこれを見ながら書いています。そのうちちゃんと書道を習いに行こうかなぁ。。。


 まあ、何にしろとりあえずやってみるのが一番です。それとトッカン兵曹は現在、鋭意執筆中です。


↓良かったらクリックして下さい。

ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ