不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)

DSC_0807

那智の滝!!これは感動した。



 和歌山入りは夜中でしたね。今回の旅の第一の目的、「和歌山に行く」はとりあえず達成ですね。これからじっくりと和歌山観光をするのだ。ただ、さすがに到着したのが夜21時頃だったので今日は寝るとする。


 車中泊をしたのが那智勝浦の道の駅だったので、朝から那智の滝を見に行く。土曜日だけど早朝なので混んでいないだろうという読み。。。


 まあ、想像通りなのだけどクネクネの山道をひたすら車で登っていく。登っていく途中に雨が降り始め飛瀧神社に着く頃には雷雨えーんど雪まで降り始めてしまった。


 まあ、神社に行くときに雨が降るのは縁起がいいらしいので良しとしよう。まあ、山道といっても2車線なのでまだ良い。1車線の山道はホント最悪ですからね。


DSC_0810



 何とか飛瀧神社まで到着。まあ和歌山らしい原始林に包まれた神社。


DSC_0811



 写真に写ってしまうほど強い雨でした。しかしこの那智の滝はホントに良いですね。私は寺社仏閣、名勝旧跡にはほとんど興味ないのですが、この那智の滝だけは荘厳な美しさに呆然としましたね。皆さんもここだけは絶対に行った方がいいですよ。


 さらに那智熊野神社にも行こうと思ったのですが有料なのでわざわざ入る必要はないのでそのまま下山。まあ、下山といっても車で降りていくだけですけどねw。


 また悔しいのが下山した頃から空が青空になり雨もすっかり上がってしまったことですね。まあ、その時間に行ったからこ4台程度しか止められない無料駐車場に入れることが出来たので良かったのですが。。。


 それはそうと次はどうしよう。今回の旅は正直、この那智の滝辺りから極端にテンションが上がり出してしまいました。


 和歌山といえば紀伊半島の先端にも行ってみようと思いそのまま南下串本に向かいます。


DSC_0826



 この晴天と飛瀧神社の天気を比べるとどれくらい劇的に天候が変わったのか分かるというものでしょう。。。ここは橋杭岩という名勝らしいですね。私は良く分かりませんがこれもすごく良かったです。


 ここも気に入って何時間も居てしまいましたww。まあ、せっかくなのでそのまま大島に向かいます。和歌山県の紀伊大島ですよ。


DSC_0829



 日本で一番最初にできた西洋式の灯台らしいです。正直、那智の滝やら橋杭岩に比べるとつまらないですね。やはり自然の造形の美しさにはかないませんね。


 そのまま紀伊半島を周り本州最南端の岬にも行きましたが完全な観光地になっておりそもそも最南端とか人間が勝手に決めただけなので大してありがたくもないので適当に見て移動です。


 その後、私のドライブ史上最大の事件が起こるのですが、記事が長くなりすぎちゃったのでここら辺で切ります。続きはまた明日。


↓良かったらクリックして下さい。

ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ