不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)

DSC_0754



 どうも相当にお久しぶりです。
 かなり久しぶりのブログ更新なのです。ところで私は今、どこにいるでしょうか。はいはい、そんなもの分かる訳ないですよね。


 私は東京在住なのですが、今は愛知県に来ています。去年やった車中泊の旅、再びですね。昨日の午前中に出発してひたすら下道だけを通り一日かけて愛知県に到着しました。


 私は高速道路はあまり好きじゃないんですよね。あれって疲れないですか?


 ということで下道できたのですが、下道だって疲れるじゃん!そう、その通り。昨日は家を10時30分に出たのですが、愛知県の道の駅に着いたのは何時だか分かりますか?


 はいはい、分かる訳ないですよね。途中で寄り道をしつつ愛知県の道の駅についたのは22時です。途中で仮眠、休憩を除いても10時間は運転していた訳です。


 高速道路だったらその半分もかからないですよね。ただ、私は結構、車の運転が好きなので疲れないんですよね。意外と。。。


 じゃあ、高速は何でダメなの?と思うかもしれませんが、高速って妙に疲れる上に何か面白くないんですよね。


 とは言いながら夜22時頃になるとさすがに疲れてきます。お気に入りの音楽を聴きながら夜のドライブは楽しいのですが、クラッチがうまく入らなくなってきたりするともう疲れがたまってきた証拠です。


DSC_0755




 最寄りの道の駅で一泊、今日にいたる訳ですね。


 最終目的地はどこかというと、何と和歌山県です。何か用事があるのかというとそういう訳ではありません。


 目的地としては「呼ばれないと行けない神社」として有名な玉置神社と那智の滝ではありますが、これは実は後付けの目的地なんですよねw。


 大事なことは和歌山県に行くことなんです。


DSC_0756



 私が何故それほど和歌山県にこだわっているのかというと、誰も行かないからです。そう、和歌山って誰も行かないんです。


 紀伊半島の先なので大阪や九州に行く際にも通過すらしないですね。完全に忘れ去られた県なんですよ。


 私も今まで行ったことがない県はまだ数県ありますが、その中に和歌山県も入っています。というか、和歌山県民には申し訳ないんですが、和歌山県という県があること自体忘れていました。


DSC_0757



 千葉県の勝浦や白浜は和歌山県の漁師が名付けたのにオリジナルが那智勝浦、南紀白浜とパクリっぽい名前になってしまっているという伝説、さらにWHOが日本で唯一貧困調査に来たという噂まである和歌山県、行かない手はないですね。


 現在、東京→山梨県都留市→静岡→浜松→愛知県瀬戸市と来ています。変なルートなのは山梨に用事があったのと名古屋市街を迂回しているからですね。


 渋滞はゴメンですw


↓良かったらクリックして下さい。

ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ