会社辞めました?

朝の一言は引っ越しました。
↓引っ越し先は下記になります。てへぺろ(・ω<)
日々新又日新 歴史編

20180715車中泊の旅7月71



 いりひろせがあまりにも良くて一泊してしまったが、夜は大変だった。大変というのは暑かったのだ。暑いのでドアを開けて寝ると蚊が入ってきてしまう。


 あまりの暑さに車から出たら同じタイミングでとなりで車中泊をしているおじさんが車から出てきた。お互いに「あちー」「蚊が出てたまんねーよ」としばしトーク。


 みんな考えることは一緒だ。池から離れたところだったらまだ涼しいとのことでお互いに車を池から離れた場所に移動。蚊は少なかったけど結局侵入されてしまった。


 隣の人は夫婦で翌朝登山をするらしい。お怪我の無いように。。。翌朝、4時頃、トイレに行ったら出発前のおじさんに遭遇。お互いに無事を祈って別れる。一期一会。


 翌朝、実は私が一泊したのは「いりひろせ」が良かったとのは別の理由があったのだ。

20180715車中泊の旅7月75


 ここの蕎麦とごはんが食べたかったのだ。看板見るとメチャメチャ美味そうなのだ。

20180716車中泊の旅7月01


 サービスのお通し。甘酢で口の中がさっぱり。暑い日なので気持ちいい。

20180716車中泊の旅7月03


 じゃーん。蕎麦の大盛。ここで採れた蕎麦だそうだ。

20180716車中泊の旅7月02


 ちょっと奮発。ここの自慢の料理を堪能するにはどうしたらいいか店員さんに訊いた結果のチョイス。揚げたて山菜天ぷらと魚沼産コシヒカリのおにぎり。


 味は絶品。平日には手打ちそばの食べ放題がある。1240円。食べ放題は絶対お得。そば大盛で1130円と考えると間違いなくお得。


 そばの大盛が1130円、天ぷらが420円、おにぎり1個で210円。しめて1760円也。今回の旅で一番奮発した。まあ、一回くらいはねぇ。。。

20180716車中泊の旅7月09


 店内の様子。開店後しばらくで、もう数人のお客さんが入っていた。


 いりひろせでの目的を全て達したのでいりひろせ発。自然の豊富さという意味では最高の道の駅だった。またくる。


 田子倉湖の横を通り会津に向かう。目標は大内宿という茅葺屋根で有名な昔の宿だ。

20180716車中泊の旅7月17


 田子倉湖。スーパー絶景スポット。車じゃないといけない場所だ。自転車や徒歩でも行こうと思えば行けるけど。

20180716車中泊の旅7月21


 一緒にキャッキャはしゃぎながら写真を撮っていたおじさん曰く、田中角栄の時代に作られた道路だそうな。新潟県民は田中角栄を本当に尊敬している。


 因みに絶景スポットで会ったおじさんも大内宿に行くそうだ。また会うかも。


 前回の中部地方の旅で初めて長期での車中泊を経験したんだけど、結局全然面白くなかった。理由は目的がないし結局、車の旅というのは一人で運転しているだけでつまらない。


 人との出会いがないと楽しくないというのが前回の教訓だった。なので今回は私が絶えず出している「話しかけるなオーラ」を出すのを止めた。


 実は私は何故かものすごい知らない人に話しかけられるのだ。街中を歩いていても大勢人がいるのに何故か私に道を尋ねて来る。


 ジョギング中に並行して走ってきて話しかけられたことも数度、挙句には呼び止められて家のペンキ塗りを手伝わされたことすらある。これは全て東京での話だ。


 故に普段は護身のために「話しかけるなオーラ」を発しているのだ。


 しかし今回の旅では人との出会いというのが大切と考えたので「話しかけるなオーラ」を解除したのだ。結果、まあ話しかけられること。。。


 9泊10日の旅で人と喋らなかった日は一日もなかったと思う。結果的には多くの人と出会えて良かった。いい旅の思い出ができた。


 バシャバシャ写真を撮り田子倉湖を後にした。ずーっと走ることいよいよ南会津に到着。ここでふと「帰ろう」と思った。


 何か今までの旅の経験をちょっと整理したかったのだ。何せ新しいことだらけだった。さらに物理的には髪切りたいのと爪が切りたかった。


 ちょっと迷ったがここで旅は終了にしよう。そのまま栃木方面に南下する。

20180716車中泊の旅7月27


 ひたすら南下しまくった結果、道の駅にしかたに到着。ここで最後の車中泊をする。

20180716車中泊の旅7月26


 翌朝。朝の日課、車の掃除をしていたらこの子が迷い込んできてしまった。外に出してあげる。


 そして関東近郊の強烈な渋滞に巻き込まれつつ帰宅したのだった。因みにお土産もちょっと買った。

20180716車中泊の旅7月28

魚沼産そば

20180719長野県産コシヒカリ玄米

長野県産コシヒカリ


 魚沼でそば、長野でコシヒカリ3kg。何か名産品を間違えたような気がするがまあいいだろう。楽しい旅だった。

↓良かったらクリックして下さい。

ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ