会社辞めました?

朝の一言は引っ越しました。
↓引っ越し先は下記になります。てへぺろ(・ω<)
日々新又日新 歴史編

20180712車中泊の旅7月01
花の駅千曲川の朝。悪くねぇ。。。

おはようございます。花の駅千曲川良い道の駅でした。ただ、良い駅だけに車中泊の人達が多かったですね。

20180712車中泊の旅7月03

花の駅千曲川で10時位までブログの記事を書いていました。結局3本書いたのかな。急いだのは12日は私のスマホの「締め日」なんですね。

今日中にデータを使って作業をしたいということとブログの記事の更新を実際の旅行の時間に合わせたいということからちょっと頑張りました。

20180712車中泊の旅7月04

朝食を摂っていなかったのでおやきを買ってくる。この旅で何個おやきを食べたことか。値段が安くて栄養バランスが良さそうなので好きなのだ。

んで、ここのおやきがうめーのよ。今までのおやきはそこらへんのスーパーで売っている饅頭のようにパサパサした皮に野沢菜とかが入っているが、ここのおやきはもっちもっち。

ホント手作りという感じで腹持ちもいいし最高だった。1個150円。2個食べた。

作業終了後、道の駅の観光案内所にあった小菅神社に行こうと思い、車を走らせた訳です。。。が、私の行きたいところはとにかく山道が多い。気まぐれに行くと大体山道に突入します。

20180712車中泊の旅7月05

細く急な山道を対向車が来ないことを祈りながらビクビク登ります。上ったところでいつまでも小菅神社が出てこない。

ネットで調べると何と駐車場がないとのこと。車で探しても見つからないか。。。まあ、どうしても行きたかった訳ではないので目的変更。近くの北竜温泉に向かう。一応、小菅神社に参拝したら行こうと思っていた。

まあ、またそこまでの道が農道と林道をミックスした山道で。。。(汗)もうこんなのばっか。残念ながら対向車も来てしまいました。道の広いところだったので特に問題はなかったけど。

恐怖の山道を突破して出てきたのが工場らしき建物の前、見慣れない車が地元の山道から出てきたので注目の的だった。

20180712車中泊の旅7月06

ここが目的の北竜温泉。入浴料は500円だった。ホテルのようで温泉は最上階の4階にある。さすがに夏の平日の午前11時に来る客なんているはずがない。フロントの人も客が来てビックリしていた。

故に温泉はガラガラだ。というか、1時間ほど入っていたが客は私だけだった。最上階で近くに北竜湖があり見晴らしがいい。ゆっくりくつろぎましたよ。

昨日、今日と連続で風呂に入ってしまったがまあいい。有名な野沢温泉は行っておかないと。

20180712車中泊の旅7月10

とりあえず新潟県に向かう。とうとう長野県と新潟県の境にある栄村に到着。

20180712車中泊の旅7月11

道の駅信越さかえ。ここは小規模な道の駅で基本的には地元民のための物産館のような雰囲気だ。道の駅自体が地元の市場の役割をしているのはどこでもそうだ。

20180712車中泊の旅7月12

とりあえず喉が渇いたので地元のトマトジュースを飲む。うまかった。

20180712車中泊の旅7月13

また、おやきを買ってしまう。そろそろ空腹になってきたのだ。

20180712車中泊の旅7月14

ここのおやきもまたうまかったが、信じられないくらい熱かった。

20180712車中泊の旅7月15

でももっちりしていてウマい。長野県北部のおやきはホントにウマい。

ここで眠くなったので仮眠。車はこういうのができるのがいい。起床後、とりあえず新潟県に向かうが目的地がはっきりしない。とりあえず評判のいい南魚沼の道の駅に向かう。

20180712車中泊の旅7月19

何か着いた。。。

20180712車中泊の旅7月17

立派な観光案内所もある。時間も17時だし今日はここに泊ろうかと思うが、何か蒸し暑くて嫌。明日は新潟県立博物館に見学に行きたいので早めに近くの道の駅に行こうかな。迷う。

20180712車中泊の旅7月22

結局、新潟県立博物館に近い道の駅ちぢみの里おぢや着。ここは日帰り温泉が併設されていて大変混んでいたのは驚いだ。平日の道の駅でこれほど混んでいたのは初めてだ。

20180712車中泊の旅7月21

20180712車中泊の旅7月25

全景はこんな感じ。栄村から南魚沼経由で行くというのはとんでもなく遠回りだった気も。。。もう温泉は散々入ったので入らない。

20180712車中泊の旅7月23

私の好きな森があるので軽く付近を散策。

20180712車中泊の旅7月24

いいですねー。こういう場所大好き。ということで時間も18時30分なので今日はここで車中泊する。ふうーさすがにちょっと疲れた。

↓良かったらクリックして下さい。