会社辞めました?

朝の一言は引っ越しました。
↓引っ越し先は下記になります。てへぺろ(・ω<)
日々新又日新 歴史編

20180711車中泊の旅7月01

昨日は自分の欲求が抑えられず、、美ヶ原高原で車中泊をしてしまった。昨日の大雨とは打って変わって今日は快晴。

20180711車中泊の旅7月03

雲の上にいるのだ。天気が回復したのは良かったけど、問題は昨日の大雨で道が大丈夫なのかということだ。

ナビを点けてみるとやはり。。。通行止めだらけだ。しかし他の車中泊の車は下山しているようだし道はあるはずだ。

朝早く出て何としても松本城、長野県立歴史館に行きたい!6時過ぎ出発。と何としたことかフロントガラスが真っ白になってしまった。たぶん、車内外の温度差が原因だろう。

車がいなかったから良かったものの怖い体験だった。

通行止めを避け、さらに後続バイクに道を譲り、対向車にも注意するという昔のファミコンのゲームみたいなことをやりながら降りてきた。

高原に行くと必ずライダーがいるが、何か妙にシンパシーを感じる今日この頃。私はバイクには全く興味がないが、見ているとバイクが本当に好きという気持ちが溢れている。見ていて共感できる。

私はライダーというと暴走族というイメージしかなかったが、山道のライダーは初心者の私を焦らせないようにかわざと車間距離を取ってくれたりと親切だった。

もちろん一番近い待避所ですぐに道を譲った。

下山も無事に済み、渋滞にもほぼ巻き込まれずに松本市近郊の道の駅に着いた。ここで車を置き、電車で松本城を見学する予定だった。

松本市内は駐車料金が高いのだ。駅まで徒歩10分の道の駅に車を停めて出発するが、Googlemapで見てみると、何と車で10分だった。徒歩57分だそうだw

完全に心が折れ、松本行きは諦める。せっかくなので米を3kg買う。残り少ないのだw

目標は特になし。ネットで調べたら野沢温泉村付近の道の駅花の駅千曲川が良いらしい。北上する予定なのでそこへ向かう。

20180711車中泊の旅7月04

全然急いでいないので付近の道の駅で休みながら行く。ここは道の駅アルプス安曇野ほりがねの里。

20180711車中泊の旅7月05

道の駅安曇野松川。駐車場がすごい混んでいた。。。

20180711車中泊の旅7月07

おーっと、これは私の大好きな松屋。世界最強のコスパと言われる松屋のプレミアム牛めしを頂きに行く。と、残念ながらここは普通の牛丼だった。

あまり知られていないけど、松屋は牛めしとプレミアム牛めしを出しているのだ。激うまなのはプレミアム牛めしの方。

20180711車中泊の旅7月08

仕方ないのでキムカル丼大盛を頼む。美味しいけど味が濃い。そしてまた北上、実は昨日は温泉に入っていないんだよね。2日に一回は風呂に入りたい。臭くなっちゃうよ。

20180711車中泊の旅7月09

通りすがりの温泉を発見。入浴。ここは天照石湯という店で温泉ではないようだ。露天風呂から見える景色は最高だった。

20180711車中泊の旅7月13

やっとのことで道の駅花の駅千曲川に到着。確かにいい道の駅だ。車中泊の人も駐車場の規模にしては多い。

20180711車中泊の旅7月15

近くにスーパーもあって便利?

20180711車中泊の旅7月16

信州ですよ!「ここに生まれ育ったら絶対にここに戻りたくなるだろう」と、訳の分からないことを考えてしまった。

今日はここでお休み。。。

↓良かったらクリックして下さい。