不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)

超超超大盛ペヤング01



 先日、近所のスーパーで超超超大盛ペヤングというのを発見してしまいました。ペヤングというのはペヤングソース焼きそばというカップめんです。


 関西の人は馴染みが薄いそうですね。製造元はまるか食品という会社なんですが、この会社がユニークというかなんというか。。。社員が自由に意見を言える会社なのか、社長が強烈なワンマンでトップダウンなのかどちらかですね。


 ともかく、この超超超大盛ペヤングというのが近所のどのスーパーに行っても置いてあるわけですよ。最初は「へえー」という感じだったのですが、そのうち気になって仕方なくなってきたんですね。


 んでとうとう購入してしまいました。それがトップ画像です。で、今日、食べてみることにしました。

超超超大盛ペヤング02

 とりあえず、いつもと同じ手順で作ります。お湯1.3リットルという膨大な量を使用します。お湯を入れる前にソースを入れないように注意します。

超超超大盛ペヤング03

 んで、できあがったのがこれ。強烈な量。通常のペヤングの4倍です。

超超超大盛ペヤング04

 ソースを入れて混ぜます。見た目は普通のペヤングと全く一緒です。

超超超大盛ペヤング05

 比較のために岩波新書を並べてみました。巨大さが分かります?因みに岩波新書は『武士の日本史』かなりいい本なのでおすすめです。


 さっそく食べ始めたんですが、これかなりキツイです。量というよりも実質、カップ焼きそば4個食いな訳なので油で気持ち悪くなってきます。

超超超大盛ペヤング06

 負けました。ここで気持ち悪くなって食べられなくなりました。2個半位は食べられたのかな。私はここが限界でしたね。


 総カロリー2142kcalというとほうもない量です。その上炭水化物と油、ダイエットでは絶対に食べてはいけないものです。もう当分ペヤングは食べません。。。


 ※残りはスタッフが美味しく頂きました。悪しからず。

↓良かったらクリックして下さい。

ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ