会社辞めました?

会社辞めちゃいました。。。てへぺろ(・ω<)

戦艦ノースカロライナ
(画像は戦艦ノースカロライナ wikipediaより転載)
このアングルはかっこいいねー!



 おはようございます。6月13日の朝です。昨日は更新を忘れていました。正確には昼頃に思い出したんですけど、あまりの疲労と作業の多さに更新する気分になれなかったというのが正確なところです。


 私はこの数日間、車中泊の旅に出ていまして、昨日、用があるため一時的に帰宅したんですねー。そうしたら疲労がどっと出ました。


 今回の車中泊には布団を丸々持って行ったので肉体的な疲労はないと思ったんですが、やはり慣れない車中での睡眠はストレスになっていたようです。


 血圧も毎日測定していたのですが、一日を除いて140以上という大変な数値を記録しました。私の平均は120〜130です。因みに旅行中の食事の量はいつもより少なかったですね。


 その疲労の中で布団の洗濯をしたもんだから大変です。敷布団をダメにしてしまいました。ダメージデカいです。自分では疲れていないつもりだったんですねどね。。。w

目次



  1. 今日のできごと

  2. ミリタリーニュース


 

今日のできごと



 1373年6月13日、英葡永久同盟が結ばれました。この同盟は友好同盟で現在まで続く世界最古の同盟だそうです。海洋国家同士の同盟ですね。その点では日米同盟も同じです。


 時代はだいぶ下って1940年6月13日、米戦艦ノースカロライナが進水します。排水量4万5000トン、最高速力28ノットという太平洋戦争開戦時の新鋭戦艦でした。


 40センチ砲搭載で排水量4万トンクラスというのは日本の戦艦長門に匹敵するものでしたが、性能的にはノースカロライナ級の方が上のようですね。進水年に20年近い開きがあるので当然といえば当然です。


 2番艦がワシントンですが、どちらも開戦時には真珠湾にはいませんでした。日本の不運、アメリカの幸運ですね。


 1944年6月13日、ドイツ軍によるV1ロケットでのイギリス空襲が始まります。ほとんどは命中しませんでしたが、甚大な犠牲を出して行われる爆撃機による都市爆撃に比べれば費用対効果は高いと思います。

 

ミリタリーニュース



 最近、ミリタリーニュースを調べる気にならないんですよね。。。そもそも私はノンポリでニュースにすらあまり興味がない人種なもんで。。。


 まあ、俳優のロバート・デ・ニーロ氏がトランプ大統領を「クソ野郎」といったことが私が興味を持った唯一のニュースですねw。

↓良かったらクリックして下さい。

ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ