不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)

博多天神のラーメン
意外に好きな博多天神のラーメン



 以前、禁酒のロードマップを作製したことがあった(「ダイエットをしよう!! 〜禁酒編 .蹇璽疋泪奪弸鄒宗」)。そのロードマップによると4月から禁酒をしていることになっている。


 えーっとロードマップを振り返ってみると、まず、3月は好きに酒を飲む。4月から禁酒。そして禁酒は3〜4日目を耐える第一段階、10日目の第二段階、1ヶ月目の第三段階、3ヶ月目の第四段階の四段階に分けている。


 その後、ロードマップはさらにカスタムされて、「ダイエットをしよう!! 〜禁酒編〜」にアップグレードされたのだ。その内容とは、まず3ヶ月の禁酒を実施。その後は極まれに飲酒をするか完全に禁酒をするか決めるというものだった。


20180401博多天神03
替玉無料なのでもちろん替玉を頼む!タイミングが難しいんですよね。今回は早すぎでしたw



 んで、今はどうかというと、何と禁酒12日目です!はい、ちゃんと禁酒しています。ロードマップから行くと第二段階に到達している状態ですね。


 正直、ここまでは何の苦労もありませんでした。「ダイエットをしよう!! 〜禁酒編〜」に書いたことですが、私はどうも.好肇譽垢鉢退屈で飲酒をしてしまうようなのですね。


 で、今どうして何の苦労もなかったかというと仕事をしていない上に人との交流がほとんどないので全くストレスがたまらないのです。


20180401博多天神04
最初の一玉はノーマルで食べ、二玉目はカスタムする。画像は私の激辛カスタム。辛いけどウマい!



 私は2月末で会社を辞めて現在の生活に入ったのですが、一人でいることに何の苦痛も感じないです。コミュ障とかではないので人との交流もできますがやはり会社員時代は無理をしていたのでしょう。


 一人でいると本当に楽です。何よりもしゃべらなくていいのが楽ですね。会社員時代を知っている人が知ったら驚くと思います。私は会社では冗談ばかり言って絶えず喋っていましたから。。。


 人間関係が親と少数の友人しかなくなり、無理をしなくなったので必然的にストレスもなくなりました。嫌なことを忘れるための酒は今の私には不要です。


20180401博多天神05
真っ赤になったスープ。完食。健康のためスープは残す。



 △梁犇に関しては注意しないといけません。今は全てが自由であるので当然「何もしない自由」もあります。人間、油断するとこの「何もしない自由」に絡めとられてしまいますからね。


 「何もしない自由」はダメです。それは会社が嫌なサラリーマンが会社を辞めないのと同じです。楽しくないけど「楽」な状態です。この状態は何も生みだしません。寝ているのと同じです。


 なので酒が飲みたくならないように日々新しく楽しいことをするのが今の私の禁酒法であり、「仕事」ですね。まあ、ジョギングといつもの日課で時間は結構取られますが、読書も十分にできているし今のところ禁酒継続に問題は無さそうです。


↓良かったらクリックして下さい。

ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ