不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)

20170430府中のピザ
画像はピザの大人買い。もちろん一食分。



 今日は日曜日なので朝からLSD(Long slow distance)をやる。


 私がいつもLSDにカッコを付けているのはもちろん誤解されないようにだ。


 「朝からハッピーになる薬をやっています!(`・ω・´)キリッ」


 みたいな妙なカミングアウトをしている奴と思われてはたまらないのだ。


 前回、計画したように今日も60分間、およそ6kmを走った。


 私のLSDは大体時速10km位なので恐らく6km位だろうという感じ。


 昨日もLSDをやったが、ふくらはぎの筋肉がちょっと筋肉痛になった。


 筋肉痛なんてホント久しぶりだよ。



20170417ドミノピザクワトロ・バリュー

画像はドミノピザ。クワトロ・バリュー。うまい!




 筋肉痛というのは筋肉が付く合図のようなものだ。やったね!


 これはかなり効果があると感じた。


 因みに今日の体重は69kg。昨日より1kg減。


 おおーっ!効果出てるじゃん。昨日は酒も飲んでいないしLSDもやった。


 イイ感じだ。


 1kg減っただけで、どうしてこうも調子に乗っているのか分からないと思うけど、実は私は昨日、ごはん8杯と具沢山味噌汁6〜7杯、さらにまぐろぶつぎりと結構ガッツリと食べているのだ。


 その挙句に体重が減ったというのはかなりの成果だ。

 
 因みにこういう運動は辛くなるまでやってはダメ。


 苦しくなった状態というのは酸素が足りない状態なので有酸素運動になっていないし、何より楽しくない。


20161229真イカとアンチョビのピザ

画像はサイゼリアの真イカとアンチョビのピザこちらもぐっど!




 最初は短距離をちょっとの時間ちんたら走るのがベスト。


 ホント、1kmを10分間のジョギングでも全然アリ。


 それも苦しかったり辛くなったらすぐに歩く。


 んで、それを毎日継続すること。


 1kmを毎日10分くらいかけて走るんだったらハードル低いですよね。


 そして、毎日の成果を記録するのがポイント。


 1週間、2週間経ってくると、もう記録を中断するのがもったいなくなってくるから。


 そしてそれくらいになってくると、だんだん体が「もっと走りたい」って言ってくる。


 そうなるとジョギングも苦ではなくなってくるのだ。


 継続できる自分に自身も付いてくるし、何よりも体が変わってくるから楽しいよ。




 ということで私はダイエット頑張る!



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。