ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!

20161229モスBLTサンド



 おはようございます。もう7月11日です。


 シリア南西部では停戦が発効したようですね(「シリア南西部で停戦発効、米ロとヨルダンが仲介」)。シリア近海には確か第2空母打撃群がいたはず。旗艦は空母ジョージ・H・W・ブッシュですね。


 インドでは日米印合同演習マラバールが10日から始まりました(「日米印の海上共同訓練「マラバール」スタート 中国を警戒 日本が初正式参加」)。これには護衛艦いずもが参加しています。いずもは5月上旬に日本を出てからもう2か月以上の長期航海をしていますね。


 北朝鮮情勢はアメリカが北朝鮮に独自の経済制裁をするようです。対象は主に北朝鮮の武器開発に資金援助をしている中国企業が対象のようです(「米、北朝鮮へ独自制裁の用意 中国企業対象に」)。


 まあ、ざっと昨日の軍事関係のニュースを書いてみました。因みに私は最近、ちょっとパワーダウンしているので20時の記事アップはしばらくお休みしようかと思っています。ちょっと充電させて下さい。


 たぶん、朝の記事アップは続けると思いますが。。。因みにこの毎朝の記事は出勤前に書いています。出勤まであと8分、なかなか緊張感があっていいですw



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット