ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!

20161229モスバーガー



 おはようございます。また一週間が始まりますね。私は現在、会社勤めをしていますが、実は浮ついた性格なので決まった時間に出勤して同じ仕事をするというのは結構大変なんですけどね。


 まあ、自分で作ったルーティンであれば全然平気なのですが。。。そういえば安倍政権の支持率が激落ちしたというのがニュースでやっていましたね。


 なぜ突然落ちたのでしょうね。因みに新聞社の世論調査というのはその新聞社の性格によってかなり数字に差が出るようです。


 性格というのは朝日はあっち系、産経はこっち系というような政治的な「あれ」です。


 「あれ」的にはかなり政府の味方である読売新聞の世論調査の結果が支持36%、不支持52%とは結構事件ですね。


 数字に差がでる理由は、調査される側の人が新聞社の名前を聞いて調査を受けたり受けなかったりということで差がでると言われています。


 客観というのはなかなか難しいですね。今日の20時の記事は中国の最新鋭駆逐艦055型について書いてみました。


 もちろん中国の最新鋭駆逐艦の詳しい情報を私が知る訳でもないので基本はネット調査です。


 まとめ記事的になってしまいましたが私が引用した記事を全部読めば大体055型駆逐艦の全体像を把握できると思います。


 それでは今日も一日頑張りましょう。



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット