ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!

IMG_20170705_060642


 おはようございます。もうすでに7月5日になりました。私は最近、ついにアマゾンプライムに会員登録をしてプライムな生活を満喫しております。


 まあ、プライムな生活といっても昔のアニメをひたすら観続けているだけですが。。。因みに観ているアニメは『銀河漂流バイファム』ですね。


 私が子供の頃リアルタイムで観ていたアニメなんですねー。何となくメカの名前や登場人物の名前は覚えているんですが、肝心のストーリーがどうも覚えていなかった。


 んで、観てみたんですが、これがすごく面白いんですねー。ということで機能も3話連続で視聴しておりました。


 とにかくオープニングがカッコいいです。30年以上前のアニメとは思えないクオリティーの高さですよ。画が古いというのは仕方ないが、それ以外は今でも全然通用するアニメです。


 それはそうと、今日の20時にアップする記事は『CZ系ハンドガンが大人気だそうな』です。CZ系って何?って人もいるかもしれませんね。


 CZ系は旧チェコスロバキア製のハンドガンで、70年代に製作したCZ-75は「世界最高のコンバットオート」と言われました。


 現在でもCZ-75は人気があるのですが、アメリカではCZ系の銃はかなり人気があるようです。そのCZ系についてちょっと語ってみたいと思います。


 週の半ば、気合いを入れて今週も頑張りましょう!



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。



コメント

コメント一覧

    • 1. チバラギのヒト
    • 2017年07月05日 20:12
    • 4 お初です(´∀`)
      あまり詳しくないですが、スコーピオンが好き笑
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット