ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!

IMG_20170704_074621


 おはようございます。7月4日のあさでーす!アメリカだと7月3日でプレ独立記念日ということになるのかな。


 私は日本、東京在住なので曇天の空と湿気に悩まされながら公園でこの記事を書いている訳です。最近のニュースといえば航行の自由作戦をまたアメリカがやったようですね。


 さらにイギリスもタイフーン戦闘機を南シナ海上空を飛ばせるとか。インドではアメリカ戦闘機の生産が開始されそうな空気。


 明らかな対中包囲網ですね。さらに今月10日から日米印合同演習「マラバール2017」に護衛艦いずもも参加するようでなかなか世界は激しく動いているようです。


 護衛艦いずもは日本を出港してからもう2ヶ月くらいにはなるでしょうか。ずーと南シナ海でフィリピン海軍等と演習をしていたり、アメリカ海軍の空母が参加したりと激しいですね。


 そのままマラバール演習に参加すると3ヶ月以上の長期間の「作戦行動」になりますね。今回の護衛艦いずもの航海の目的は長期間航海をすること自体にあるのでしょう。


 因みに今日の20時の記事は『ドイツ夜間戦闘機隊』です。ドイツ夜間戦闘機について語っている内容ではないです。あまり期待しないように。


 朝の記事にしてはちょっと長くなってしまいました。みなさん今日も一日ガンバってくださいね。



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット