ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!

IMG_20170703_074930


 おはようございます。昨日は都議選で都民ファーストの会が圧勝したとか。まあ、「想定内!」(古いか。。。)でしょう。有権者も選択肢がないからねー。


 私はノンポリなので、政治のことは本当に良く分からないけど、今の政党の選択肢って自民党、公明党、共産党くらいしかないんじゃないのかなぁ。


 民進党は一応最大野党だけど、国民の信頼っていうのが全くないしね。公明党は独特で投票したくないし、共産党もできれば投票したくないというのが一般的な意識だと思う。


 そうなると自民党が嫌いな人って投票する政党がないんだよね。んで、結局、都民ファーストの会だかっていう政党(なのかな?)に消去法で投票するって感じ?


 私は何か「○○チルドレン」的な人達ってあまりまともな政治活動をしている印象がないんだよね。突然出てきて旋風を巻き起こし、何もせずに消えていくという印象があるなぁ。


 まあ、印象なので本当のところは良く分からない。今日の20時の更新記事はこのままだと『バランスボールについて』の記事になりそうな。。。


 早めに仕事を終わらせて何とか軍事関係の記事に変更する予定。バランスボールについて書いてあったら変更出来なかったんだと思っておくれ。楽しみにして下さいね。今日も一日頑張ろう!



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。

コメント

コメント一覧

    • 2. 管理者
    • 2017年07月05日 19:55
    • 世界の情勢とかを分りやすくまとめた記憶がないので、
      たぶん、違う人のブログと間違えていると思いまーーす!

      でもコメントありがとね。
    • 1. あおと
    • 2017年07月03日 12:00
    • こんにちは!
      いつもミリタリーNEWS読ませていただいてます。
      おそらく初めて見てから3年ぐらい経過しているのではないでしょうか。
      そんなこともあり初めてコメント書かして頂きました。僕は高校3年で文系で日本史を先行しています。
      そのなかでも近現代における分野はめっちゃ得意です。
      それはなぜかというとこのミリタリーNEWSのおかげです^^
      軍事のことだけでなく世界の情勢、国内の情勢などわかりやすくまとめてとても勉強になります(^^)
      ですが長い間見ているうちに右寄り(保守的)な考えが根付いてきたのではないかと心配しています。
      もちろん日本のことは大好きです。ですがそういう思想だけでは危険だと思うのです…
      だからもう少し中道的なものも乗せてみるのはどうですか?
      いろいろ言ってすいません。
      これからも頑張ってください!!(^-^)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット