ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!




 最近、アマゾンで古い月刊『GUN』誌を大量購入(といっても17冊)して読みまくっているのです。まあ、きっかけは単純に私はハンドガンが特に好きなんだけど、さすがにネット情報だけだとつまらなくなってきたからだ。


 ネット情報というのは昔ほどじゃないにしてもやはり広く、そしてこれもやはり。。。浅い。。。のだ。これはどうしようもない。


 ホリエモンはよくネットやテレビで「文系学部はいらない」やら「ネットでほとんどの情報は手に入る」というようなことを言っているが、本が駆逐されてネットに現在本に書いてあるような情報が上がるのはまだだいぶ先だろう。


 月刊『GUN』は私が昔、一年間だけ定期購読したことがある雑誌だ。その1年は確か高校一年生の時だったと思う。当時、一冊800円か850円だったと思う。毎月800円の出費というのは高校生には相当痛いのだ。


 うーんとね、今のサラリーマンの物価換算でいうと一ヶ月2万円が一冊の雑誌の購入代になるようなものだ。そのくらいのインパクトがあったので、一年は頑張って買ってみたがその後は続かなかった。


 まあ、それはともかく、アマゾンで1円〜100円で売っているものをとりあえず端から買ってみました。全部で16冊。さらに会社からの帰り道にあったブックオフで1冊、計17冊。執筆時現在は週末なので1日中GUN誌漬。。。結構、幸せです。



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック