ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!

Honda_FIT_13G_(GK3)_front(画像はホンダフィットwikipediaより転載)


 私はいよいよペーパードライバーを卒業すべく車の購入を計画している。私のペーパードライバー歴は実に12年。その間に車の運転をしたのは1回だけというほぼ生粋のペーパードライバーなのだ。


 因みに私が自動車免許を取ったのが30歳の時だった。そう、免許自体、取るのが遅かったのだ。どうしてかというと理由は簡単。私は生まれも育ちも東京なのだ。


 そして東京というのは自家用車はほとんど必要のない地域なのです。20代後半は私はまだ免許を持っていなかった。そのことを地方の人に話したら大変驚かれたことにこっちが驚いた。という出来事があった。


 地方は車社会のため、自動車免許を持っていないと仕事ができない。しかし東京は公共交通機関が発達しているために電車とバスでどこでも行けてしまう。


 正直、自転車すらもいらない。現に私は数年前から自転車がない。移動は電車、バス、徒歩だ。これで十分に生活できてしまう。大変便利な場所なのだ。


 しかし行きたいところにどこでも行ける、そして人嫌いの私は誰とも会わずに一人の世界を楽しめるという魅力に負けて自動車探しを始めている。


 だって車って移動する自分の部屋だよ。自分の世界。そしてどこにでも行ける。私にとってはかなり魅力的な世界だ。


 車中泊ができる車がいいなあ。。。いろんなところに行ってみたい。実は私は定住することや安定することがかなり苦手なのだ。自分の大好きな車に乗っていろんな場所に行ってみたい。


 最近の私の夢はこれだ。考えているだけでワクワクする。考えていて眠れなくなってしまったこともある。今までやってことのない新しい事、そしていろんな地域、早く欲しいなー。



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック