ミニマム情報戦記

ブログタイトルは思い付きでちょいちょい変わります。 そろそろタイトルを変えたい。。。き・ぶ・ん!

20170109ミスド焼マシュマロチョコレートストロベリー(画像はミスドの焼マシュマロチョコレートストロベリー。11時直前にミスドに行くとモーニングセット料金で食べられる。)


社会人失格。。。もはや自分は完全に社会人失格としか言えません。(太宰治『人間失格』より極一部分を引用)


 どう考えてもそうとしか思えない。非正規雇用者で独身、40オーバー、同じ仕事が3年と続いたことがない。専門性はなし、好き嫌いが激しい。さらに悪いことにその感情が露骨に態度に出る。満員電車に乗りたくない一心で選んだ現在の仕事。そもそも会社勤めをしたくない。


 ただ、妙に人には好かれてるようだ。これが唯一の取柄と言えなくはない。まあ、珍獣でも見るような感覚なのだろう。それはそうと、私は最近、世間のその他一般の人について普通に疑問に思うことがある。それは、


時間がもったいなくねぇ?


 私は調べるのが好きなので周りに休日の過ごし方をリサーチする訳だ。でも、みんなテレビを観てぼーっと過ごしているんだよね。


 人生の時間って有限なのだよね。時間を潰すってみんな普通に言うけど、それって一番の財産をどぶに捨てていることだと思うのよ。金って時間があれば稼げる。まあ、日本ではね。しかし時間ってどうしようもない。


 それに対して世の中には面白いことがいっぱいある。私は読書が大好きだけど、読書以外にも面白いことはいっぱいだ。やりたい事もいっぱいある。もうやりたい事に熱中したい。


 だから休日の私のスケジュールはかなりタイトだ。何もやっていない時間というのはまずない。全然時間が足りないのだ。むろんテレビなんて観ない。


 とにかく全部やってやろうと、必死で動く。そうやって時間を無駄なく使っていくと一つ大きな時間の無駄に気が付いた。


会社で仕事をしている時間!


 一生懸命仕事をしている時間は有益だ。しかし仕事っていつも一生懸命になれる仕事ばかりではない。どうしても面白くない仕事というのもある。今の職場にはあまりいないけど嫌な奴もいる。


 そういうのに使っている時間ってもったいないじゃん。しかし会社勤めをしていれば定期的に金が入ってくる。その大きなパラドックスの中で鬱屈している私から見たら世間の人はさぞかし悩んでいるのだろう。と思って上記の休日についてのリサーチをした訳だ。んで、結果。


全く悩んでねー!


 何で?何で?どんどん年取って行っちゃうよー。じじいになったら何もできないぞー。安定した生活なんて退屈なだけだぞー。金をいくら稼いでも自分の好きなことができなければ意味ないぞー。みんな目を覚ませ!ということで、


本年度も派遣契約更新完了!



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック