ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!

20161230千里香鶏のサクサク揚げ定食(画像は見ての通り唐揚げ定食)

 最近、派遣の契約更新の話があり、迷いながらも更新した訳だ。まあ、42歳のオッサンで専門分野もなく、クッソみたいな職務経験しか持っていない私なので、通常であれば諸手を挙げて応じるべきなのだろうが、そこは私。


 40歳を過ぎた現在においてもつまんない仕事はやりたくなーい!などと普通に考えている。だって世の中面白いことがいっぱいあるじゃん。体を鍛えたいし、何よりもっと本が読みたい、いろんな情報を知りたい。そう考えるとつまらない仕事をする時間がもったいない。


 2年間派遣をやって貯金はそれなりにある(まあ、3ケタですが。。。)。じゃあ、もう働かなくていいじゃんという当然の結論。そこで郊外にアパートを借りて、そこで執筆&トレーニングの日々を送ろうと考えた訳だ。


 そこで先週、郊外のアパートを見に行った。もう辞める気満々だ。このブログのアフィリエイトの収入も多少はある(まあ、4ケタですが。。。)、貯金もあるが、やはり家賃は安いに越したことはない。


 場所は日野市。東京に住んでいる人だったら知っていると思うが、東京郊外のあまり人気の無いエリアだ。そう、人気がないだけあって家賃は異常に安い。バストイレ、エアコン付で2万円台なんていう物件はザラだ。


 通勤しないし、毎日執筆、トレーニングの日々なので郊外の静かな場所がちょうどいい。私にとっては理想的な場所だ。車も買っちゃおう。貯金もあるしね。


 んで、行ってみたのだが、


はて、何かが違う。。。


 なんか知らないけど、何かが違う。私は自分の直観を信じるのだ。違うのに理由はない。違うものは違う。違うったら違う。とにかく違うのだ。ということで、


契約を更新しました。


 すべては何となくだ。分かってもらえたかな。私の担当の派遣の営業さんはとんだ災難だった。ああ、私の担当になったことがね。



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック