ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!

20161223なかい山菜おこわ飯(画像は山菜おこわ定食。おいしかった。。。)


 最近は非常に時間がない。やることが多すぎて時間が足りないのだ。現在私は派遣の仕事をしている。私の本業はこのブログの執筆だと思っているのだが、世間的には派遣の仕事が本業なのだろう。


 派遣の仕事は8時30分に出勤して17時に終了するというもので、現在は残業はほぼない。因みに私は徒歩30分の職場で働いているので通勤時間も世間の人と比べればまあ短いのだろう。


 つまり私は通勤時間合計1時間、終業時間が約8時間の計9時間以外は全く好きなことができる訳だ。一日24時間から派遣の仕事に使う時間9時間、睡眠時間7時間(私はロングスリーパーなので6時間以下だと疲れがとれない)を引くと9時間が残る。


 9時間残る。時間いっぱいあるじゃーんと思われるかもしれないが、私は健康と体力錬成のためにほぼ毎日スポーツジムに通っている。それが大体2時間。夕食、朝食合わせて1時間、朝の準備が30分。日々の日記、家計簿の記入が30分。


 5時間が残る訳だ。しかし買い物をしたりその他雑用に1時間を引くと実際に毎日使える時間は4時間。実際は何だかんだで4時間はとれないがその間に読書をしたりブログの記事を書いたりしている。因みにブログの記事を書くのは大体30分〜1時間。


 それ以外の時間は通常、読書をしている。十分時間があるじゃねーかと思われるかもしれないが、私は最近、引っ越しをしようと思っている。さらに車の購入、これを調べたり現地に見に行ったりするのが結構時間がかかる。


 その結果、ブログの更新や読書はほぼできない状態になってしまった。正直、私は結構うんざりしてしまっている。私はブログに記事を書いている時間と読書の時間が至福の時なのにほとんどできない。


 そこでだ、私は近況やら日々思ったことを日記に書いてみようと思い立った。書こうと思ったがだいぶ字数を使ってしまった。あまり長いブログは私が好きじゃないのでここらへんで終わってしまおうかと思ったが。。。


 そもそもこの記事って誰かにメリットあるんか?


 と思う私。せっかくだから時事問題でも書こう。トランプ大統領というのはどうだ?そう、やたら面白いオッサンだ。政治的なことはあまり書きたくないがアメリカのことだったらいいだろう。


 正直、まさか大統領になるとは思わなかった。そして就任直後からカッ飛ばしている。壁の建設やら入国禁止やら。。。何かと話題を振りまいてくれるが、日本人が怒るのは筋違いだ。だってアメリカのことだもん。


 アメリカ人がいいと思ったらそれでいいんじゃね?入国禁止とかもアメリカ人の多くは支持しているらしいし。日本ではワイドショーの格好のネタとして視聴率を獲得しすでに経済効果を上げている。ということは日本もすでに恩恵を受けている。んで、結論。


いいと思いまーす!


 続けて書いてもメリットなかった。。。

 

ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック