ミニマム情報戦記

軍事レポートは軍事ニュースだけ。に移転しました。興味のある人は見てみてくださいね!




 買っちゃいましたよ。Gショックレンジマン。数か月前に15年くらい使った時計が壊れたので新しいのを買わなくちゃいけないと思いつつなかなか良いのがなかったのだ。最初はプロトレックがいいかと思ったが店頭で見るとデザインが今ひとつ気に入らない。


 ということで目標を失った私は途方に暮れていた。そこに登場したのがGショックレンジマンだった。因みに私は物を買うときに以上に悩む、本当に買って後悔しないかどうか真剣に悩むのだ。私は決して即断即決の人間ではないのだ。んで、熟慮した結果、どうしても欲しいと思いついに購入したのだ。


 そして買ってみたら、これがイイ!すっかりレンジマンにほれ込んでしまった。私が購入したのは一番スタンダードな文字盤がブラックじゃないやつ。まず、なんといってもこのデザイン。Gショックらしいデザイン。トリプルセンサーは普段の生活には使わないが、私は仕事上ストップウォッチを使用する頻度が高い。


 このレンジマン、ストップウォッチがすごい便利。普通、デジタル腕時計のストップウォッチ機能はストップウォッチモードに切り替えてからスタートさせる。しかしこのレンジマンは通常の時計モードでもボタン一つでストップウォッチが作動するのだ。つまり通常は当然、時計モードにしている。そのモードから突然ストップウォッチをスタートさせることができる。


 この機能はかなり便利。私は使用頻度がとても高い機能だ。これはユーザーの要望に応えた結果だろう。Gショックは進化しているようだ。レンジマンは軽量でボタンも大きく操作も楽。これといった欠点はないが、まあ、欠点としては腕に付けたままでは温度計が正確な外気温を測定できないことだろう。私はこれは仕方がないと思っている。良い買い物をした。



ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。







コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック