不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)



 これ、気になるんだよね。うーん、最初M85っていう小銃が分らなくてネットで検索しまくって結局、実在しない小銃だということに気が付いた。元になった銃はG36CというH&K社が開発した小銃だった。ということはこのM85って何って話なんだけど、まあ、トイガンメーカーが勝手に付けた名前なんだろう。んで、この銃、どう考えてもパチもんなんだけどamazonでレビューをみてみると意外と評判がいいんだよね。そこで気になったのでちょっと調べてみた。まずは実銃?のデータからどうぞ。


(画像はwikipediaより転載)

性能
種別 アサルトライフル
口径 5.56mm
銃身長 228mm(G36C)
ライフリング 6条右転、1:7インチ
使用弾薬 5.56x45mm NATO弾
装弾数 30発(箱型弾倉)
作動方式 ガス圧利用ロータリング・ボルト
全長 720mm(ストック展開時)500mm(ストック収納時)(G36C)
重量 2,820g(G36C)
発射速度 750発/分
銃口初速 920m/秒(G36, G36V, MG36, MG36E)850mm/秒(G36K, G36KV)
有効射程 800m 200-600m(サイト無し)
(wikipediaより転載)

概要
 H&K G36は、ドイツのヘッケラー&コッホ(H&K)社が製造したアサルトライフルである。1996年にドイツ連邦軍に採用された。社内での名称はHK50。

 1970年代、ドイツ連邦軍はH&K G3の後継に関する要求を出し、H&K社は独創的な機構を組み込んだH&K G11の開発に着手する。しかし、問題が多く開発が難航し、1990年のドイツ再統一に伴い計画自体がキャンセルされた。さらに小銃弾の規格が7.62x51mm NATO弾から5.56x45mm NATO弾に移行していたため、それに合わせた新型アサルトライフルの開発が急務となった。このためH&K社はG11の失敗を踏まえ、オーソドックスな技術を用いて、G3を元に試作したライフルHK36をベースにプロトタイプとなるHK50を設計した。これがドイツ連邦軍のトライアルにてステアーAUGを下し採用され、G36という制式名を与えられた。
(wikipediaより一部転載)
 さらに詳しい情報を知りたい方はこちら(wikipedia)

 ということで実銃は実際どうでもいいのだ。まあ、最新式の小銃ということだろう。・・・と言い切っちゃうのはあまりに酷なので少し説明を。このG36はドイツ連邦軍(地球連邦軍ではない)が正式採用した新型小銃なのだ。新型といっても採用が1996年なのでもう20年位前になる。マガジンは半透明で残弾が分りやすいようになっている。アダプターを使用すればSTANAG マガジンも装着できる。因みにSTANAG マガジンとはNATO共通規格のマガジンでM16で使用されていた弾倉だ。









 まあ、実銃はこんな感じとして私が気になっているのはトイガンのM85なのだ。その動画もあったので一緒に観てみよう。













 そう、このM85って結構性能がいいらしいんだよね。超激カス電動ガンかと思いきやアマゾンレビューを読むと割と命中率も良いし外観もそれなりにいいということだ。ドットサイトとライト、予備マガジンが付いて5000円以下とは非常識な値段設定だよね。そしてドットサイトもライトもダミーではないのだ。これは5000円捨てるつもりで、いや実際捨てて購入して壊れるまで遊ぶというのは結構楽しいかもしれない。もちろん修理等はしてくれないだろう。



予備マガジン付き1/1スケール高性能アサルトライフル 電動ガン、フラッシュライト、スコープ搭載モデル M85エアガン


商品の説明
■商品詳細
☆サバイバルゲームにも最適な1/1スケール電動ガンM85が登場致しました。
☆フラッシュライト搭載で暗い所でも視認性が向上となっております。
☆セミオート、フルオート切替が可能となっておりますので残弾数や状況により撃ち分けが出来ます。
☆安全の為のゴーグルも付属で、さらにフラッシュライト搭載で自在なカスタムが可能となっております。
☆今回入荷特典としまして予備マガジン(1980円相当)を無料でお付け致します。(合計マガジン2個)
☆本体重量はズッシリくる重量がありますので、リアルに作られている仕様となっております。
☆アーム部分は自在に伸縮可能で、戦闘スタイルにより変化が可能です。
☆本体には可変ホップアップ搭載、メタルバレル仕様、アジャスタブルレッドドットスコープ完備でまさにSWAT仕様となります。
☆この機会にお友達とサバイバルゲームに挑戦してみてはいかがでしょうか?
☆価格も非常にお求め安い価格となっております。
【付属品】
★本体、バッテリー、マガジン、レーザーサイト(付属致しません)、フラッシュライト、ゴーグル、充電アダプター、スコープ、サイレンサー(実物の銃身先端は赤くありません、実物は黒となります)
【充電時間】
★初回12時間.2回目以降8時間
★説明書(中国語、英語表記)
【サイズ】863x100x300mm
★対象年齢は18歳以上となっております。
★飛距離約25メートル以上
(amazonより転載)


アマゾンレビューはこちら



↑良かったらクリックして下さい。




トラックバック