不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)



 今日は、V10ウルトラコンパクトのまとめをしてみました。何故この銃を選んだかというと、今買おうかどうか迷っているからです。んで、ネットで調べる訳ですが、調べるついでにリンク集も作っておこうと思い作ってみました。最近は、まとめ作成にだいぶ慣れてきたので結構、ちゃっちゃか作ることができました。という話はどうでもよくて、私の歴代ガスガンの愛銃は、WA製コンバットコマンダー(1988年)、MGC製M645、745(1989年)、WA製ガバメントガスブロ初期型(多分1994年)、WA製デルタエリート(2004年)、ヅ豕マルイ製MEUピストル(2008年)、KSC製G23F(2013年)という具合である。


 何故、ここに列挙したかというと、そう、私は実は昔から何故かWA製品を愛用していることが非常に多いのだ。私の愛銃は近年では4〜5年に一回買い替えるのだけど、去年買ったG23Fがどうも気に入らないんだよね。こんなこと言ったらG23Fが可哀そうなんだけど、事実なのだ。2008年に東京マルイの銃に乗り換えて性能は良いのだがリアリティが今一つと思い、去年、KSCにしたんだけど、これはこれで外観は抜群で性能もいいのだけど何か愛着が湧かない・・・。


 ということでやはりWAがいいのではないかと考え、目下検討中なのである。あのWA独特のブローバックが懐かしいのだ。ということで何とV10ウルトラコンパクトの実銃動画があったのでこれもアップしてみた。























Peko's Gun Box
     こちらはV10の実銃を日本語で解説してくれているサイト。


 実銃のV10の動画を観てみたが、どうも装填不良が多そうだね。それとやはり反動がきつそうだ。


各レビューサイトのリンク


一言おおいくん
     シンプルな記事。
0.45インチの神様
     45の熱狂的ファンが一番好きとは。
BLACK TALON
     いろんな銃との比較。
ハイパー道楽
     写真がきれい。
オトナもオモチャ
     マルイMEUを改造?
最新エアガン レビュー& インプレ 2014
     07バージョン。
エアガン講座
     結構、命中精度は高いのか??
エアガンを分解してみよう! -ToyGuns TakeDown-
     ツートンのV10もいい。
モノ依存症
     ワクワク感が伝わってくるなぁ。
銃画廊
     真鍮製?!


 うーん。各サイトを巡回してみたが、やはりいいなぁ。買っちゃおうかなー。もうこういう記事を見ていると自分が購入してバンバン撃っているビジョンが頭から離れなくなるから困る・・・。

↑良かったらクリックして下さい。

世界銃器図鑑リンク集




トラックバック