不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)

 今日は、かつてMGCから発売されていた伝説の名銃、ジャジャーン!ウィルソンLEのまとめ記事を作ってみました。MGCウィルソンLEはMGCより1986年に発売された名銃中の名銃なのだ。この時代の銃なのでもちろん固定スライドだが、このウィルソンLEのすごいところは固定スライドでシングルアクションにしたことなのだ。原理を考えてみれば判るがブローバックしないガスガンでシングルアクションにするのは大変なことなのだ。


 んで、頑張ってシングルアクションを再現した結果、ガスガンのシューティングマッチでは参加者のほとんどがこのウィルソン系のカスタムを使用することになったのだ(たぶん)。ただしトリガーフィーリングはあまり良くなかった。何かねぇ・・・こう、ねっとりとする感覚なんだね。でも、往年のファンからしてみれば感涙ものの銃であることには間違いない。ということで私が死ぬ気になって探した(うそ)ウィルソンLEを紹介したサイトを列記してみた。youtubeも探した結果、なんと2本の動画が出てきたのだ。食い入るように観て、何度も再生して堪能してみよう。







レギュラー満タンで

Tomo工房の日常

GFCのモデル玩具箱

玩具道楽・・・三昧

へっぽこ修理日記

双子座の双子ちゃんのパパ!

へっぽこPhotoGrapherのPhoto book

フォートレス・ミリブロ出張所

もものここなるブログ


 因みにこのまとめ記事を作るのって結構手間かかるんだよー。「お前の気持ち、少しだけ判る」という方は

↑↑↑↑を是非クリックしてください。そうするととても嬉しいです!
世界銃器図鑑リンク集




トラックバック