不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)

108_0868  ということで、買ってからすでに半年近く過ぎた・・・。今日まで5ヶ月間使ってみた感想を・・・(サバゲ等はやらないお座敷シューターです^^;)例によって外観や細かいメカニズムはいろいろな方が書いているので割愛して、今回は特に買おうかどうか迷っている人が一番気になるMEUピストルの欠点を探し出してみることにした。


 実は5ヶ月間使ってみて特に欠点というものは見当たらなかった・・・;ただ、強いて言うならとにかく「軽い」!素材もヘビーウエイトじゃないので軽い!さらに私は買ってからグリップが気に入らなくてパックマイヤーのラバーグリップに替えてしまったので、グリップウエイトも無いからとにかく軽い!


108_0869108_0870  もう一つ、バレルがショートリコイルしていないということに1ヶ月位前に初めて気がついた。・・・これ位なのだ・・・欠点というのは(笑)。軽いというのは、アルミスライド、バレルカバー等を付ければ金はかかるけど解決(フルメタルはダメだよ)^^ショートリコイルは諦める!これで全て解決する。因みに私が注目しているのはECHIGOYAのメタルスライド。ジェラルミンの削りだしで17800円はかなり安いと思う。同バレルカバー。あとタニオコバのライトウエイトフレームなんかつけたら最高だろうなぁ・・・(金が無いので買えない)。あ”−欲しい。


108_0874  あとは5ヶ月使ってみても特に欠点というものはない。命中精度は5mで2cm位と超良好だし、外観は鑑賞派の私が太鼓判を押す精密なもの(多分、実銃から寸法を測ったんだろうなぁ・・・)。まったく個人的な見解だけど、ガスブローバックガンでこれ以上の性能のものは当分出ないんじゃないだろうか?・・・というより、もう限界??


 多分、MEUにはいくら金をかけても大丈夫だと思う。・・・が、MEUは外装位しかカスタム出来ない気がする。内部パーツは完成しすぎていて、いじる部分が無いと思う。


108_0871  ・・・とまあ、結局マンセーな記事になってしまった(笑)。ただ迷っているなら絶対買うべき。最近ならもう中古で安く手に入るんじゃないかなぁ・・・?


 ということで、MEUピストルレビュー第2弾でした。今後、手持ちの銃のレビューを少しずつアップしていきたいと思う(デルタエリート、M4506 等々)。ただもう少し気温が上がらないとダメだなぁ・・・。因みに新しい銃は金が無いので買わない!

東京マルイ MEUピストルレビュー


↑良かったらクリックして下さい。

世界銃器図鑑リンク集
tr>



トラックバック