不定期更新です。 更新は気分次第でーす(^_-)

250px-FN57mag01 最近発売されたマルシンのファイブセブンが気になって仕方ない。というかこれすごいと思うんだよねー。今までガスガンの最大の欠点は、冬季に使えないということな訳だ。この欠点を克服したのがマルシン製ファイブセブンだと思うのだ。なぜならファイブセブンは寒さに弱いフロンガスを使わない。CO2(FC2ではない。)を使用するのだ。以前にもCO2をパワーソースに使用したものはあった。かつてはグリーンガスと呼ばれていた。

 だからマルシンが新発明というわけではないのだが、これまでのCO2を使用したガスガンというのは、外部からホースでガスを供給するタイプやコクサイのリボルバーのようにグリップからボンベがはみ出しているような完全に外観を無視した作動重視というものが多かったのだ。そうそう、ガスガンというのは作動もさることながら、外観が大事な訳ですよ。そこに登場したのが、マルシンのファイブセブンなのだ。


 このファイブセブンは、マガジンの中に小型CO2ボンベを入れるというもので、外観、作動共に普通のガスブロと変わらないもの。パワーソースだけが違うのだ。いや、これって革命的だと思うんだけど、あまり話題になっていないような・・・。これがうまく行けば、その他の複列弾倉のガスガンってみんなCO2に変わるんじゃないの?だって性能から言ったら明らかにCO2の方が安定している訳だし。ということで、今回は、マルシンのファイブセブンCO2の動画のみ集めてみた。さらにEXB2のレビューをしているサイトも可能な限り集めてみた。(画像はwikipediaより転載)

 マルシン製も含めたファイブセブンの記事はこちら


youtube動画





















マルシン ファイブセブンEXB2 CO2ガスガンレビュー集


あんこが 入ってます

お庭番の日々

お庭番の日々

家中シューター

トイガン祭☆ 2nd (S.I.C.&1/6つき)【本館】

お座敷shooters.com

塵壷@Aniki

さば☆なび


↑良かったらクリックして下さい。




トラックバック