会社辞めました?

朝の一言は引っ越しました。
↓引っ越し先は下記になります。てへぺろ(・ω<)
日々新又日新 歴史編

2018年07月

ぶらり車中泊の旅 7月の旅 〜番外編 食事、風呂、洗濯編〜

美ヶ原高原からの景色  今回は車中泊の食事、風呂、衣類等について書いてみたい。実は前回書いた寝具というのは一番気を遣っていただけに長期間の車中泊でも不便はなかった。  食事は基本的に外食だった。外食にする理由というのは食事を持って行くと荷物がふえるとい …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅 〜番外編 車、寝床編〜

 7月8日から7月17日までの9泊10日間という長期間の車中泊の旅だった。車中泊はやったことある人は多いだろうけど9泊10日という長期間の車中泊をした経験のある人はあまりいないんじゃないかな。  長期間の車中泊の旅を予定している若しくは将来やってみたいという人の …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅─ 舛い蠅劼蹐察田子倉から福島県南会津、栃木県鹿沼市〜

 いりひろせがあまりにも良くて一泊してしまったが、夜は大変だった。大変というのは暑かったのだ。暑いのでドアを開けて寝ると蚊が入ってきてしまう。  あまりの暑さに車から出たら同じタイミングでとなりで車中泊をしているおじさんが車から出てきた。お互いに「あ …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅А 阻民枴蠱だ鐐菘曽鬼杪渉慌市博物館、R290とちお、いりひろせ〜

 7月15日、道の駅パティオにいがたで目覚める。車の中で正座して食事をしていたところを見回りのパトカーに乗った警察官に目撃され気まずい思いをしたのだ。私は食事って基本正座なんだよねw  それはともかく朝。今日は北越戊辰戦争伝承館を筆頭にまた長岡市内の博物 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅Α 曾弍精蠹稽了代館、石油記念館、新潟県立歴史博物館と企画展「戊辰戦争150年」〜

 昨日は道の駅、越後出雲崎天領の里に一泊したのだけど、ここはかなり良かった。私は基本山好きだけど海好きにはこの道の駅は最高だと思う。  とにかく海岸は涼しかった。外に出ると直射日光がビーム光線のように注ぎ込まれるが、日影は涼しい。まあ、海の影響なのか …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅ァ 岨核楔渊熟撒念館、河井継之助記念館(新潟県長岡市)〜

画像は出雲崎の水平線に沈む夕日  おはようございます。この記事は7月13日(つまりは昨日ですね。)の夜に更新する予定だったのですが、何せ暑くてとてもとても更新するような気分じゃなかったんですね。  一応、画像をPCに取り込むところまではやりましたがそれが限界 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅ぁ 舛箸Δ箸δ耕邯から出て新潟県へ〜

花の駅千曲川の朝。悪くねぇ。。。  おはようございます。花の駅千曲川良い道の駅でした。ただ、良い駅だけに車中泊の人達が多かったですね。  花の駅千曲川で10時位までブログの記事を書いていました。結局3本書いたのかな。急いだのは12日は私のスマホの「締め日」 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅 〜美ヶ原高原→ひたすら北上→花の駅千曲川〜。

 昨日は自分の欲求が抑えられず、、美ヶ原高原で車中泊をしてしまった。昨日の大雨とは打って変わって今日は快晴。  雲の上にいるのだ。天気が回復したのは良かったけど、問題は昨日の大雨で道が大丈夫なのかということだ。  ナビを点けてみるとやはり。。。通行 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅◆ 粗擦留愎州蔦木宿→美ヶ原高原〜。

 7月10日、信州蔦木宿で気持ちのいい目覚め。朝は不機嫌という人は多いけど、私は逆。朝は特に上機嫌なのだ。他の車中泊の人や地元の人にも目が合えば挨拶している。浮かれ調子だw  今日は、松本城と長野県立歴史館の見学にしようか高ボッチ高原に行こうか悩む。高 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 7月の旅  粗擦留悗燭个笋泛山梨県立博物館→道の駅はくしゅう→道の駅信州蔦木宿〜。

 以前から長期間の車中泊の旅に出ようと思っていたんだけど、用事があったり気分が乗らなかったりと中々出掛けられなかったが、いよいよ重い腰を上げて出発したのだ。  7月8日、日常の雑務を一通り終え、15時頃、何となく出発。一応、以前の数日間の車中泊で必要なも …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 中部地方の旅ァ 蘇のマルシェ御前崎、朝霧高原、〜

 つーか、6月の車中泊の旅、途中で記事を更新するの忘れていました。ええーっと、前回は信州路下條そばの城で眠りについたところですね。  そうそう、とりあえずあてどなく彷徨っていた訳ですよ。何となく霧ヶ峰高原に行ってみたり。。。でも数日後に用事があるので帰 …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 中部地方の旅ぁ 遡献峰高原、信州路下條そばの城〜

 私の経験上、史上最高の道の駅信州蔦木宿で目を覚ました私。今日はどこへ行こうか。とりあえずあと3日後の朝には東京に戻ってなければならない。ちょっと用事があるんでねw。  本来だったら北上して日本海に出て、そのまま東北方面に長期車中泊の旅に出たいんだけど …
続きを読む
ぶらり車中泊の旅 中部地方の旅 〜八ヶ岳美し森、信州蔦木宿〜

 八ヶ岳高原ラインを徒歩で制覇しようという無謀な試みが計画段階で早々と中止になり、またしても道の駅こぶちざわに戻ってきてしまった訳だが、まだ午後3時程度。車中泊準備をするには全然時間があるのだ。  ということで一度はあきらめた八ヶ岳高原ラインを制覇しよ …
続きを読む