2016年09月

 有名(らしい)な、映画化もされた(らしい)『アメリカン・スナイパー』の原作(のようだ)を読んでみた。「らしい」やら「ようだ」という言葉を入れたのは私は映画も知らないし、クリスカイルが誰かも知らないのだ。  それなのに何で読んだのかというと、WAのサイト …
続きを読む
銃のメンテナンス

 みんな銃のメンテナンスはしているかい?私は結構頻繁にやっている。まあ、メンテナンスというほど本格的なものではなく、最低限やっておかなければならないオイル差しくらいだけど。  でも、この最低限の作業をしないと銃は早く劣化してしまう。安くない金額で買っ …
続きを読む

 太平洋戦争とはどんな戦争だったのか。戦争にはいろいろな側面があり、本当に全体を知るというのは結構難しい。今回はこの中でも作戦、戦略という側面から太平洋戦争を見た良書を二冊紹介したいと思う。  それぞれこのブログでも紹介したが、あまりにも良いために再 …
続きを読む
HWSガバメント用ベルトクリップを買った!

 とうとう買ってしまった。今までの記事で散々ガバメントは違和感があると書きまくっていた私、何だかんだで結局、ガバメント用のベルトクリップを購入してしまったのだ。実は前々から欲しかったんだよね。  ベルトクリップとはボブチャウスペシャル等でおなじみのも …
続きを読む

 以前からちょいちょい書いているが、今年の正月に買ったWAデルタフォースカスタムが今ひとつピンとこない。んで、新しい銃をまた探しているのだけど、とうとう発見しましたよー。まだ発売されていないんだけど、私の直観がこれは良いと言っている。  その銃とはKSC  …
続きを読む

 最近、やっぱり長物が欲しーい。ということで、例によってネットでの検索をしまくる。まずは電動かガスブロかで悩んだのだが、何か気分はガスブロに傾いている。「電動の方がコスパも安いし命中精度も良いのにどうして」と思われるかもしれないが、ガスブロにはガスブロ …
続きを読む
また新しい銃のチェックを始めた。

 最近、どうもダメなのだ。今年の元旦に以前から欲しかったWAのデルタフォースカスタムを購入したんだけど、今ひとつピンとこない。外観のリアリティはほぼ完璧。まあ、もちろん、超高級品のモデルガンに比べたらさすがに劣るが、3〜4万円という価格帯で見た場合、お値段以 …
続きを読む