ミニマム情報戦記

ブログタイトルは思い付きでちょいちょい変わります。 でもここら辺でタイトル固定かなぁ。。。 銃&ミリタリーがメイン。 最近は軍事書籍の書評が多いみたい・・・。よいと思ったら拍手してね!それだけが心の支え・・・。

2014年04月

WA デルタエリート レビュー

109_0952

109_0957

109_0953

109_0954

109_0956

109_0959



 デルタエリートとは、一見、ただのガバメント(アメリカでは単に「1911」と呼ぶようだ)だけど、このモデル最大の特徴は、使用弾が45口径ではなく特殊な弾丸である10mm弾を使用することにある。

 10mm弾??・・・という方のために10mm弾の説明を少々。10mm弾とはコンバットシューティングの神様と言われたジェフクーパー大佐の発案による新しい口径。それまでのスタンダードな口径はアメリカは45口径、9mm口径だったわけだ。しかしそれぞれの弾丸には長所と短所が当然のように存在する。

 まず、45口径弾。これは破壊力(マンストッピングパワー)がずば抜けている代わりに貫通力が弱い。これに対して9mm弾は全く逆で貫通力が優れている代わりに破壊力が弱いときたもんだ。この両方の長所のみを取り入れた新しい弾丸を作ろうというのが10mm弾の開発思想。


 んで、作ってみたんだけど、いかんせん貫通力が強すぎた。それは警察官が使用する防弾チョッキをも貫通してしまうほどだったそうな・・・。んで、「コップキラー」なんてありがたくないあだ名まで貰ってしまった。


 それでも一時期は次世代の弾丸!!・・・位の勢いで話題になった。確か80年代後半から90年代初頭だったと思うけど、10mm弾用に開発されたブレンテン、ガバメントクローンのオメガ、S&Wの1006等々10mm弾使用の銃が一気に出た。その中でデルタエリートも開発されるわけだ。まあ、今ではみんなコレクターズアイテムとなってしまったが。

 ・・・と大体こんな感じだったと思う。まあ、実銃の話はともかく、2004年にとうとうこの意外にマニアックな銃「デルタエリート」がWAから発売されたのだ。それより以前にはMGCから固定スライドガスガンが出ていたのと他にも数社からモデルアップされていたと思う。・・・そう、意外と人気があったのだ。


 んで、人生の中で80年代後半が一番トイガンに熱中した私としてはつい欲しくなって買ってしまったのだった。まあ、外観はWAの製品なので非の打ち所はない。ヘビーウェイト製の上、グリップにもおもりが入っていてずっしりとした重みのあるものとなっている。


 限定品ということで、発売日に渋谷の直営店に買いに行ったけど、その後セールの対象になっていたり、中古品が出回っていたりと、あまり人気がなかったようだ。


 実射性能だけど、ブローバックはマルイに比べて鋭いが、いかんせん命中精度が芳しくない。私の個体の問題か私の腕の問題か、5mで7cmに広がってしまった。何回撃っても同じような結果になる訳で・・・。マルイのMEUピストルに慣れちゃうとやはりお蔵入りとなってしまった。


 正直、あまり勧められない。デルタエリートが欲しいなら、マルイのガバメントをベースにコンバージョンキッドでデルタを作った方が良いと思われ・・・。結局、WAのデルタエリートは歴史の闇の中に消えていくのであった・・・。


 最後に実銃の話は自信があまりないので話半分に聞いておいておくれ。

デルタエリートの記事はこちら


ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。

世界銃器図鑑リンク集





MGC GM5

109_0967

109_0973

109_0975

109_0976

109_0970

109_0972

109_0968

109_0971

109_0977

 突発的に記事アップ。一月半も更新をサボってしまった・・・。アクセス解析によると何度も訪れてくれている人が何人かいるということに気がつき申し訳なく思い更新・・・。

 今回紹介するのは、昔買ったものだけど名銃MGCのGM5!!これは昔(中学生位だったか)に買ったまだヘビーウェイト樹脂が登場して間もない頃のもの。当初試験的(だと思う)にヘビーウェイト地肌丸出しのものが発売されて、後に正規の製品として発売されたのがこれだったと思う。

 まあ、地肌丸出しといっても今のWAのカーボンブラックのようなカッコいいものではなくグレーの地肌で勝手にブルーイングしてくれって奴だった。まあ、私はブルーイングの技術も何も無いので買わず今回紹介するモデルを買った(情け無い)。

 このモデルは現行のフルサイズカートを使うものではなくて旧式のカートを使う。当時としては発火性能はかなり良かった。まあ、現在のモデルガンに比べると比較にならないが・・・。当時(1980年代以前)のモデルは正直1マガジン装填不良を起こさなかったら奇跡とでも言おうか、とにかく装填不良が多かったが、この銃は昔テストしたら100発で装填不良はわずか2発という優れものだった。

 まあ、今は装填不良なんてしないのが当たり前だけどね。当時としては高性能モデルガンでヘビーウェイト樹脂のスライドが火薬の圧力ですごい勢いで後退し、金属の重いカートリッジがボコンボコンと排出されるのは正直感激した。実はこれが私が買った初めてのオートマチックのモデルガンだった。

 写真を見ていただければ判ると思うけど、相当ガタが来ている。スライドは割れてしまって交換した2代目のスライドなんだけど、そのスライドも写真の通り。モデルガンの宿命でバレルは割れて今付けているバレルは何代目か・・・。

 まあ、それはともかく性能チェック。最近久しぶりに発火してみたが1マガジンで装填不良1発。この銃にすれば不調だった。火薬が古いのでそれが原因かもしれないけど。当然スライドストップはかからない(この当時のモデルガンとしては普通のこと)。カートは変な形しているし現行モデルとは比較しようがないよ。デザインも現行のガスガンのように実銃から採寸されている訳ではないのでディフォルメされている・・・。

 欠点なんて挙げればきりがない。でも、この銃を持つと何だか昔買った時のワクワク感を思い出す。確か御徒町のニューMGCで買ったと思う。今はそのニューMGCも無いからパーツも破損したら二度と手に入らない。おまけにモデルガンはわざと弱く作ってあるのでよく破損するし・・・。

 ・・・と老兵は静かに引出しの中で眠るのだ。

 と、今回は何だか思い出話になってしまった。だけど何故かこの銃を持つと感傷的になってしまう。申し訳ない!!

コルトM1911A1の記事はこちら


ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。

世界銃器図鑑リンク集





コクサイ ニューコルトパイソン旧タイプ

109_0986

109_0985

109_0982

109_0993

109_0991

109_0989

109_0994

109_0992

109_0995

109_0990

 今回はコクサイの名作、ニューコルトパイソン旧タイプ。このモデルは確か80年代後半に発売されたモデル。前作コルトパイソンはリアリティーの面ではいまひとつだったこともあり、「リボルバーのコクサイ」が面子をかけて(本当か??(笑))リニューアルしたもの。

 かくいう私は実は大のパイソンファン!一番好きな銃はコルトパイソンなのだ^^。パイソンのモデルガンは今はコクサイだけでなくタナカからも出しているが、当時はMGCとコクサイ位しかなかった。MGCは発火性能は良かったがデザインがデフォルメされ過ぎていて私としてはいまひとつだった(といいつつ2丁持っていたが(笑))。


 パイソンのイメージとしてはゴツイ銃というのが一般的なイメージらしく、MGCはそのゴツさを強調したデザインだった。しかし実際パイソンというのはもっと女性的で繊細なスタイルなのだ。そのスタイルを正確に再現したのはコクサイニューパイソンのみだった・・・。


 この銃は新宿のアンクルがオープンした当初に買ったもので金額は7000円(2丁とも)だった。購入以来私の一番のお気に入りだったのだ^^。4インチ、6インチ共に木製グリップ付き、未発火のもの。


 ただこのモデルの欠点としてはリアルな外観、内部機構であったため作動が悪かった。買った当初は作動するが少しするとシリンダーが回らなくなるという致命傷(笑)。リバウンドレバーが磨耗してしまうのだ。


 最近のモデルでは改良されているのでリバウンドレバーのみ購入。グリップは実銃のフィンガーチャンネル付きローズウッドグリップを購入。カスタムと呼べるほどではないけど、リバウンドレバーを最新のものに付け替え、木製グリップを装着して保管してある。


 現行モデルは金メッキになり金ぴかだが、旧タイプは金メッキではなかったので触っていると自然と落ちてしまいこのような地肌丸出しになってしまうのだ。ヤフオクではそれなりの高値で取引されているらしいが売る気はないのでスルー(笑)。


 やはり持つとずっしりとした重量感は金属モデルならではのもの。観賞用としては最高のパイソンだと思うので中古で見かけた方は是非購入することをおススメします。^^

コルトパイソンの記事はこちら


ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ
↑良かったらクリックして下さい。

世界銃器図鑑リンク集





コクサイ M29(『俺がハマーだ』マギーバージョン)

109_0999

 ちょー久しぶりに記事アップします。思えば半年以上記事をアップしていなかった・・・。なぜこんなことになったかというと・・・なんと、

プロバイダーを解約してしまっていたのです!

 インターネットに接続していてもどうせ、Youtubeをダラダラ見るだけだし時間が勿体無いと思い4ヶ月程ネットを解約しておりました。ブログの記事が全然更新されなくてごめんなさい・・・(涙)

 んで、解約してはみたもののやはり不便なことが多く(メールチェックができない等々、致命的な状態だった)、再度、ネットに接続することにいたしました。んで、復帰第一弾としてどの銃をアップしようかと悩んだ結果、コクサイのニューM29にすることに決定しました。

110_1001
110_1005110_1006
110_1007110_1003110_1008110_1009 もちろん、現行のフルサイズカート、24kメッキのものではなく、旧型カート(5mm火薬)でニッケルメッキモデルのもの。これを買ったのは確か1990年頃だったと思う。今思えば一番トイガンに熱中していた時代だ・・・。


 さすがにリボルバーのコクサイと言われただけあって銃の完成度の高さは現在でも充分に通用するもので(ってか、現在も流通している)、20年前としてはM29モデルガン随一の完成度の高さだった。私の見解では近年タナカがM29モデルガンを出すまではぶっちぎり一番の完成度だった。


 内部構造もS&Wのシステムを正確に復元しており、ニューパイソンのようにリバウンドレバーが磨耗するというような故障もなく、現在でもきちんと動くし、モデルガンとしてはあまり欠点のない銃だ。唯一欠点としてはやはりちっこいカートだろうなぁ・・・。まあ、それも現行モデルではフルサイズに変わっているし・・・。特に欠点はないなぁ・・・。


 んで、「私は俺がハマーだ」の大ファンだったので、グリップはグレネードというメーカーが昔発売した「タナカM29用とんかちグリップ」を着けて「マギー」にしてみました。ベイシティコップではないよ・・・因みにベイシティコップの「マギー」の名前の由来は「俺がハマーだ」だけど・・・。


タナカM29とコクサイM29


 ところでこのモデルとガチでかぶってるのが、タナカのM29。もし、どちらか一丁選べと言われたら私だったらコクサイにするなぁ・・・発売当初、私も見せてもらったが、感想としては「イマイチ」だった・・・。


 まず、タナカ製品の一番致命的な欠点は、シリンダーにカウンターボアードがないこと。実物M29は最初6インチモデルというものは無く、6.5インチだった。しかしバランスが良いという理由(らしい)で、6.5インチが製造中止になり、すべて6インチモデルとなった。その時にカウンターボアードも廃止されたはずである。つまり、タナカがモデルアップしているM29の6.5インチモデルなので、必ずカウンターボアードが入っていなければならない。(最近カウンターボアードモデルが発売された。タナカ恐るべし!)








←おおっーと!S&Wの刻印だ!・・・と思いきやコク&サイでした。






 ということで、全体を見てみるとやはりシリンダーが寸詰まりになっていて違和感が・・・。コクサイモデルもカウンターボアードは入っていないが6インチモデルなので問題なし・・・というより6インチモデルにはカウンターボアードは入っていてはいけない。・・・ここら辺はガンマニアのこだわり。

因みにコクサイM29はモデルガン用のカウンターボアードは入っているが、寸法は変わらない。

 まあ、だいぶ話が脱線してしまったが、「モデルガンで最高のM29は?」と言われたら私だったら間違いなくコクサイM29を選ぶね。もちろん現行のフルサイズカートモデルだけど・・・。因みに私の持っているニッケルメッキモデルは結構人気あるらしい。


 ただし、私の持っているものは発火済みなので価値はあまりない・・・。
 つーか、半年振りだからブログの書き方忘れちゃったよ・・・。

S&WM29の記事はこちら


↑美しい心が手に入る場所。

世界銃器図鑑リンク集







ホリエモンのQ&A vol.231〜出来なくて当たり前!?〜の感想




 私はホリエモンチャンネルを毎日楽しみに観ているのだ。そんで、今回の放送を観てちょっと思ったんだけど、私は先月、一か月だけ学習塾の講師をやっていたんだよね。その塾が、今回の相談者の塾とそっくりだったのだ。しかし私は、一か月で辞めてしまった(笑)。

 その理由を語る前にまず面接からの時系列で話を進めていこう。まずは当然面接に行く訳だ。因みに大雪が降ったりして中々面接が出来なかった。その間に電話でやり取りをしたんだけど、その時の塾長の第一印象はすごく感じのいい人だったなぁ。それはいいとして、面接に行った訳だ。そしたら妙に気に入られてしまって、アルバイトの募集だったんだけど、経験を積んで社員に、教室長にという話になってきた。「うーん、いい人材を見つけてしまった」とまで言われたのだ。

 39歳無職の男に対してそこまでいってくれるのは、当然、嬉しかったんだけど、 正直、期待し過ぎ。あれもこれもと言ってくる。私は未経験なので努力はするがそんなにすぐには出来ない。数学なんて20年以上やっていなかった。そんなものを1週間程度で復習してその上教えるというのはさすがに中学生相手でも厳しい。それで結局、辞めることにした。塾長(社長)もすごくいい人だったし、同僚もみんないい人だった(人柄採用の会社だった)。ので残念だった。

 この回の動画を観ていて、この相談者、多分、「人材」に期待し過ぎだと思う。あまり高いものを求められるのは正直ツライ。そしてホリエモンの経営している会社には行ってみたいと思った。なぜならあまり多くのものを求められないから。ホリエモンのコメントも的を得ていると思う。最初は未経験で言われた通りやっていても、そのうち自分のスタイルが出てきて自発的にやるようになる人は多いと思う。

 武道で言う「守・破・離」だね。これはまず師匠の教えを忠実に「守」り、自分のものにしたらそれを「破」り、そして自分独自の武道を作り『離』れるというもの。

 自分で書いていて、体育会系みたいで暑っ苦しくてやだねー(笑)。


↑良かったらクリックして下さい。

世界銃器図鑑リンク集



コーチング

 昨日、茂木健一郎がコーチングのトレーナーをゲストに呼んでいる番組の動画を観た。私もコーチングという技法があることは知っているし、友人がコーチングの資格(どこの、何の資格だか分らないが・・・)を持っている。先の職場の社長がコーチングの技法を使って部下を管理、そして企業コンサルティングをしていた。

 因みにコーチングとは、


 コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術である。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促す。(wikipediaより転載)


 というものらしい。昨日観た動画の内容で参考になりそうなことは、

  1. 独り言を全てメモする。そしてそれをポジティブな言葉に変えていく。

  1. 寝る前に今日起こったことの中から3つ感謝する。


 というものだ。二つ目の感謝するというのは、寝る前にそれをやらなければならないということで考え方が前向きになるということだ。ネガティブな気持ちは大切なエネルギーというようなこともいっていた。妙に納得してしまった。うんうん。因みにyoutubeの動画を以下にリンクする。










 ということで。


↑良かったらクリックして下さい。

1/700 艦NEXTシリーズNo.4 日本海軍航空母艦 赤城 プラモデル 1/700 日本海軍 戦艦 三笠 プラモデル 1/700 特シリーズNo.94 日本海軍航空母艦 飛鷹 昭和19年 プラモデル 1/3000 集める軍艦シリーズNo.1 戦艦 金剛 比叡 榛名 霧島/駆逐艦 白露型4隻 セット プラモデル 1/35アメリカ中戦車M4A1シャーマン アクセサリーパーツ付 1/35 WW.II ドイツ軍 ティーガーI 初期生産型 "ミハエル・ヴィットマン" HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ) 1/144 ハイスペックシリーズ Vol.01 F-16 ファイティングファルコン(1Box 10個入り) 1/24 MBT 陸上自衛隊10式戦車 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DDG-173 こんごう (J60) HOBBY MASTER 1/72 航空自衛隊F-2A支援戦闘機 "スーパー改" 技MIX 技 (限定) ACL03 米空 F15E試作 技MIX 技AC205 米空 F-22 嘉手納 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.329 陸上自衛隊 10式戦車 35329 1/72 ミリタリーモデルキットNo.09陸上自衛隊 機動戦闘車(プロトタイプ) 1/35 陸上自衛隊 87式自走高射機関砲 高射教導隊 (G33) 1/72 ミリタリーモデルキットNo.SP 陸上自衛隊 73式特大型セミトレーラー"74式戦車付属" 1/700 特シリーズNo.86 日本海軍航空母艦 加賀 三段式飛行甲板仕様 1/700 日本海軍 駆逐艦 島風 最終時 1/700 日本海軍 飛行艇母艦 秋津洲 W50 1/700 日本海軍 特設巡洋艦 愛国丸 1943 1/350 艦船 No.20 1/350 日本海軍 駆逐艦 雪風 78020 1/72 WW.II 日本海軍 水陸両用戦車 特二式内火艇 カミ 海上浮航形態 (後期型フロート付き) 1944年 千島列島(塗装済み完成品) 1/700 ウォーターラインシリーズNo.556艦載機 陸上自衛隊ヘリコプタ-セット 88式鉄帽タイプ ヘルメット (フリッツ) M88 顎紐付け替え可能 自衛隊装備 サバゲー 1/35 陸上自衛隊 99式自走榴弾砲 砲弾追尾レーダー装備車 1/72 陸上自衛隊 90式戦車 第7師団 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ 陸上自衛隊74式戦車(冬期装備) 1/144 紫電改 343空 松山基地 2機セット 1/144シリーズNo.15 日本海軍 幻の超重爆撃機 富嶽 1/72 ウォーバードコレクション WB-37 晴嵐 1/144 大戦機 No.8 二式大艇 EASY MODEL 1/72 零式艦上戦闘機 52型 筑波海軍航空隊 1/72 96式艦上戦闘機 零戦艦上戦闘機五二型 零扇 USB式 卓上扇風機 川西 H8K2 二式大型飛行艇 12型 (1/72スケールプラスチックモデル) NP 5 川西 H6K5 九七式大型飛行艇 23型 (1/72スケールプラスチックモデル) NP 6 1/48 三菱F1M2零式水上観測機11型 1/48 傑作機 No.17 1/48 日本海軍 二式水上戦闘機 61017 1/48 傑作機 No.36 1/48 川西 水上戦闘機 強風11型 61036 COLT パイソン4インチ ニッケルジュピターフィニッシュ (モデルガン完成品) 東京マルイ S&W M&P9 ブローバックガスガン /対象年令18才以上 可変ホップアップ  【付属品:東京マルイ・ベアリング研磨0.2gBB(1600発) 、ガンキーホルダー】 東京マルイ FNファイブセブン ブローバックガスガン /対象年令18才以上 可変ホップアップ  【付属品:東京マルイ・ベアリング研磨0.2gBB(1600発) 、ガンキーホルダー】 東京マルイ ガスブローバック デザートイーグル.50AE クロームステンレス BBガスセット ロングレンジセット (本体+BB弾0.2g+ガス)
記事検索
マクロスデルタ VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) 1/72スケール プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31J ジークフリード ファイターモード (ハヤテ・インメルマン機) プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-171 ナイトメアプラス ファイターモード (一般機 辺境宙域仕様) プラモデル メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31E ジークフリード ファイターモード (チャック・マスタング機) プラモデル 1/72 MV-22B オスプレイ "陸上自衛隊" 1/72 三菱 F-2A "航空自衛隊 60周年記念 スペシャル" 1/48 F-4EJ改 スーパーファントム "洋上迷彩" 1/72 Su-47 ベールクト "エースコンバット グラーバク隊"
技MIX 技AC41 空自 F15J 千歳60周年 技MIX 技GK002 無彩色 F-15J 千歳 技MIX 技AC42 NASA F-15QS 技MIX 技AC40 米空 F15 A STREAK 1/700 特EASYシリーズNo.1 日本海軍戦艦 長門 1/700 特EASYシリーズNo.3 日本海軍航空母艦 赤城 1/700 特EASYシリーズNo.4 日本海軍航空母艦 翔鶴 1/700 特EASYシリーズNo.2 日本海軍駆逐艦 春雨/海風 2隻セット
人気ブログランキング
1/700 ウォーターライン No.20 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 いせ 就航時 1/700 ウォーターラインシリーズNo.022 海上自衛隊イージス護衛艦あしがら 1/700 ウォーターラインシリーズ No.6 海上自衛隊輸送艦 LST-4002 しもきた 31006 1/350 海上自衛隊 イージス護衛艦 DDG-177 あたご用 ディテールアップパーツセット (ピットロード用)
ギャラリー
  • 【軍事ニュース 2013.12.04】 旧日本軍の巨大潜水艦を発見、ハワイ沖
  • 【軍事ニュース20170220】米空母、南シナ海で「定期的な」パトロール開始
  • 【軍事ニュース 2015.10.18】 ネット競売で「戦車」を衝動買い、置き場所に苦労 英国
  • 【軍事ニュース】 ロシアのスパイ船、米東部沖に出没 黒海では米艦に模擬攻撃
  • 【軍事ニュース】 米国防総省、シリアへの地上部隊派遣を提案か 当局者が示唆
  • 不満は持っていい。
1/144 陸上自衛隊 10式戦車 (3両入) (SGK01) 1/35 RC タンクバトルシリーズ No.13 陸上自衛隊 10式戦車 (2.4GHz プロポ付き) 48213 1/35 陸上自衛隊 10式戦車用ディテールアップパーツセット 1/72 ミリタリー モデルキットシリーズNo.08 航空自衛隊 パトリオット PAC3発射機 技MIX 技AC405 空自 F2A 築城 1/144 航空自衛隊 UH-60J Avioni-X 1/144 シコルスキー UH-60J SP 航空自衛隊 那覇 空中給油ブーム装備 1/700 海上自衛隊 護衛艦 DD-115 あきづき (J52) 1/700 ヘリ搭載 護衛艦 しらね型 J06 1/700 ウォーターライン No.19 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 ひゅうが 1/350 海上自衛隊 護衛艦 DDG-174 きりしま 1/700 日本海軍空母艦載機セット(複葉機) 1/700 ウォーターラインシリーズ No.213 日本海軍 航空母艦 翔鶴 31213 1/700 特シリーズ No.51日本海軍航空母艦 鳳翔 昭和14年 (1939年) 日本海軍空母 瑞鶴 (1/350 日本海軍航空母艦) 1/700 ウォーターラインシリーズ No.215 日本海軍 航空母艦 信濃 31215 【WAスーパーリアルガン】WA コルト M1911 ゲッタウェイ ビンテージ 【WAスーパーリアルガン】WA V10ウルトラコンパクト/ オールシルバーモデル 【WAスーパーリアルガン】WA MEU ピストル 〈レイト・モデル〉 バトルダメージ・バージョン 【WAスーパーリアルガン】WA ガバメント T2〈リアルスチールver.〉 【WAスーパーリアルガン】WA デルタフォース・カスタム〈バトルダメージ・バージョン〉 1/24 MBT 陸上自衛隊10式戦車 技MIX 技AC405 空自 F2A 築城 1/72 ミリタリーモデルキットNo.09陸上自衛隊 機動戦闘車(プロトタイプ) 1/72 ミリタリーモデルキットNo.SP 陸上自衛隊 73式特大型セミトレーラー"74式戦車付属" 1/35 現用アメリカ陸軍 M1A2 エイブラムス SEP V2